山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

遭遇

12年11月30日 (金)曇

前々から行きましょうということになっていた黒斑山行って来ました。
天気はあまり期待できませんでしたが、朝4時に大間々のOさん宅を出発しました。
途中コンビニで弁当を調達し高峰高原ホテル駐車場へ、6時半頃に到着しました。
東の空が赤く焼け始めていましたので、身支度もそこそこに写真撮影です。
s-11・30 002
雲海の彼方に八ヶ岳、富士山も見えましたが、空が焼けたのはここまででした。
身支度を整え7時ごろになりましたが出発です。
薄日は射したのですが青空にはなりませんでした。それでも風もない穏やかな一日でした。
雪は多いところで30センチくらいだったのでしょうか、踏み固められ、日に融け凍った山道でしたので、怪我をしないうちに早めにアイゼンを装着して歩きました。
写真を撮りながらの登りでしたので、トーミの頭には2時間近くかかったでしょうか、
今日は下山するまで富士山が見えました。
トーミの頭から富士山です。
s-11・30 016

浅間山はちょっと雪が少なかったでしょうか、もう少し雪があるかと思っていたのですが、
ま~11月ですから、こんなものでしょうかね。
s-11・30 019

この後黒斑山山頂へ・・・。
山頂はー5度でしたから朝食とお茶をしてすぐに下山です。
トーミの頭を下り切った所で、カモシカに遭遇です。
逃げませんでしたから5Mくらいまで近づいて写真が撮れました。
s-11・30 042
カモシカには何度か遭遇していますがこんな近くで写真が撮れたのは初めてです。

思っていたような写真は撮れませんでしたが、今日はカモシカが目の前で見られて写真も撮れたので良しとしましょうか・・・。
12月にもう一度出かけましょうということになりました。
今度は雪ももう少し多くなるでしょうし、天気のよい日を見つけて登りたいものです。

  1. 2012/11/30(金) 20:39:52|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<雪がない・・ | ホーム | 残り物・・・>>

コメント

IT弁護士 藤田です

これは素晴らしい!
  1. URL |
  2. 2012/12/06(木) 19:50:14 |
  3. IT弁護士 藤田 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

探偵GODです

はじめまして探偵GODです。
いいですね!
  1. URL |
  2. 2012/12/07(金) 09:23:04 |
  3. 探偵GOD 橋本 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/329-171c9911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック