山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

赤城 2週続けて

13年3月1日 (金)曇

2月24日に愛好会の山行で赤城荒山高原に行ってきましたが、今日は役員会の前に地蔵岳に登ってから、
役員会に出席してきました。
姫百合駐車場から上の道は先週より雪は少なく感じましたが、地蔵岳の雪は多くなっていました。
それもかなりの増えかたでした。登山道はそれなりにトレースがついていたし、日が登る前でしたので雪もしまっていたのでで歩きやすかったのです。
それでもちょっとトレースを外れるとかなりの積雪で大変でしたが・・・。
曇り空でしたから長七郎山からの日の出は見られませんでした。
少し赤みが差しましたが、ここまででした。
s-03・01 001
直登コースのトレースを歩いたので、時間は思ったほどかからずに山頂へ。
黒桧山と奥日光方面のパノラマ写真
s-03・01 018
山頂から浅間山、山頂の雪かなりの積雪です。
s-03・01 023

山頂では食事をせず、駐車場に戻ってからのんびり朝食でした。
少し仮眠をしてから、役員会会場の木の家に・・・。
  1. 2013/03/01(金) 16:18:02|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<花便り | ホーム | 雪の荒山高原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/346-68a1dad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック