山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

花便り

13年3月14日 (木)晴

山歩きも鳴神山も久しぶりです。
少し花便りが出来るかと思いましたが、まだ花便りは早かったようです。
それでも途中の岩場ではマンサクが咲いているのは見られましたが・・・。

前は川内にあるコンビニで食料を調達していましたが、
最近我が家から遠くない小学校のそばにコンビニが出来たのでそこで食料を調達しています。
登り口はいつものように広土橋からです。
到着すると、川内のIさん伊勢崎のHさんが登る準備をしていました。
登るのが久しぶりですから、お二人に行き会うのも久しぶりです。
二人は補修用の材料をHさんお手製の背負子で担ぎ上げています。いつもの事ながら頭が下がります。
今日は山頂直下の倒木の片付けを手伝ってきました。Iさん、Hさん、私、もうひとり私は初めてお会いしたのでしょうか4人での、片付けでしたから思ったより早く終わり、山頂でお茶が出来ました。
登りだした時は風が強く、寒くなると言う予報でしたが、さすがに1月、2月の寒さではなく春の息吹を感じながらのお茶は、風もおさまり楽しいひと時でした。

山頂から見た袈裟丸山、皇海山、男体山の雪も少なくなっています。
さすがに日光白根山は白く輝いていましたが。
s-03・14 002

登り口のハナネコノメは後一週間もすると見ごろになるでしょうか。
まだ少し寒そうですね・・・。
s-03・14 006

カタクリの葉は出始めていましたが花はまだ少し先になるのでしょう。
鳴神山の
春の花便りが書き込めるのももう少しです。

IさんHさん今日は楽しい時間をありがとうございました。
Iさん早速鳴神山通信見ました。立派なブログですね、さすがです。
  1. 2013/03/14(木) 13:56:16|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4 | page top↑
<<西上州 | ホーム | 赤城 2週続けて>>

コメント

昨日は助けて頂いて 本当に有難う御座いました
以前から気になっていた倒木をヤシオの開花前に 
処理できて ホットしています
また宜しくお願いします
まだ よちよち歩きのブログです
ご指導お願いします
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 15:35:07 |
  3. 川内のl #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました^^
春の鳴神山は初めてなので、やっとこさ書いています。
ハナネコノメ、可愛い名前ですね!
今度探してみます^^
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 21:42:10 |
  3. にいさとん #-
  4. [ 編集]

Iさん
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。
今度は登り口の橋の修理ですね・・・。
電話いただければ時間の許す限り出かけます。
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 22:13:54 |
  3. #-
  4. [ 編集]

にいさとんさん
来週にはハナネコノメ咲くと思います。
カタクリの花も咲き出すのではないかと思っています。
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 22:17:13 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/347-52053e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック