山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

急遽変更

13年3月27日 (水)曇~雨

天気も悪かったのですが、急に昼までに帰らなければならない用事ができて鳴神山へ行くのを観音山に変更です。
観音山は今年初めてでした。昨年は寒さが3月も続いたので、カタクリなど花の咲きだしが遅くなりましたが、今年は3月は暖かい日が続いたので平年並みに花々が咲き出していました。
カタクリの花、今にも雨が落ちてきそうな空模様でしたので、開いていません。
s-03・27 005
スミレの花も沢山咲いていましたが・・・
s-03・27 015

s-03・27 013
どの花も今日は寒そうです。
ヤブレガサ今日は目に着きました。ふえたのでしょうか。
s-03・27 016
ジュウニヒトエが咲いているかと思いましたが、一週間ぐらい後でしょうかね。
花芽はありました。

花々、平年並みに咲き出しましたからこれからが楽しみです。
観音山も結構花がありますからね。
  1. 2013/03/27(水) 15:27:49|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<花・花・花 | ホーム | 春の使い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/350-fb104615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック