山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

花・花・花

13年3月28日 (木)晴

昨日行けなくなった、鳴神山行って来ました。
昨日は寒空でしたが、今日は暖かくなりましたし、先週より花の数もふえました。
初めはエイザンスミレです。
s-03・28 003
エイザンスミレは早いうちから咲きだします。
先日もアップしましたが、ハナネコノメ。
s-03・28 007
先日岩場に倒れて枯れたと思っていたマンサクの木の根に土をかけて来ました。
岩場ではツルネコノメがきれいに咲きだしていました。
s-03・28 026
ユリワサビは中腹まで咲いています・・・。
s-03・28 017
カタクリの花芽が摘まれています、猿や鹿が食べたのでしょうか、今日は咲いているのではないかと期待していたのですが残念です。
ここで、にいさとんさんに会いました。
今日は登りながら花の写真を撮ったりしたので2時間以上かかって山頂でした。


お茶をして下山です。
途中ニリンソウの群生地付近で、大間々のWさんにお会いしました。
体調が悪かったようですが、すっかり回復して、今は調子をみながら山歩きを再会しているそうです。
登山口近くでカタクリガ咲いているのを確認してから写真も撮ってきました。
s-03・28 048
そうこうしているうちにWさんに追いつかれましたが、今日はついていいます。カタバミとアズマイチゲが咲いていると教えてもらいました。ラッキーです。
アズマイチゲ
s-03・28 051
カタバミ オオヤマカタバミでしょうか、私にはちょっと区別がつきません。
s-03・28 050
Wさんには1年ぶりの再会でしたから結構話が弾みました。
途中からご一緒してくれた、にいさとんさんありがとうございました。
春ですね~花の季節到来です。これから花の咲く場所もどんどん上に向かうでしょうし、花の数もふえてくることでしょうね・・・。
  1. 2013/03/28(木) 14:29:09|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<鳴神山と観音山 | ホーム | 急遽変更>>

コメント

今日は楽しかったですね~
ありがとうございました!

ところで、リンクの貼り方なのですが、
こちらが分かりやすそうです。
http://ameblo.jp/stardust0083/entry-10726732467.html
アメブロのケースですが、どうでしょう?
  1. URL |
  2. 2013/03/28(木) 23:34:39 |
  3. にいさとん #-
  4. [ 編集]

こちらこそ楽しかったです。
今日リンクの張り方何度かやってみて何とかできるようになりました。
ありがとうございます。

「雑木頂}のほうで貼り付け成功しました。
  1. URL |
  2. 2013/03/29(金) 09:00:01 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/351-8d93c5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック