山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

春らしく

13年4月4日(木)晴

昨日、一昨日と雨が降り続きました。何処えも出かけられずにいましたが、今日は天気が回復したので、
早速鳴神山に出かけました。
山中がやっと春の山らしくなりました。二日間降った雨でしっとりして木々も艶めいています。
沢の流れが春の喜びで跳ねています。
s-04・04 063
s-04・04 071

今日は一気に山頂へ。二日続いた雨は上越国境の山々、日光白根山、男体山などは雪になったようで、
先日見たときより白く輝いていました。
山頂でお茶をしていると程なくIさんや、にいさとんさんが到着しました。
ひとしきり談笑した後、今日は下山しながら花の写真を撮るので先に下山しました。
ツルネコノメが流れと競演です。
s-04・04 030
カタバミも中腹まで咲きだしました。
s-04・04 062
ニリンソウも先日より増えました。
s-04・04 078
アズマイチゲも春の日をいっぱいに浴びています。
s-04・04 094
今日は春の日差しが暖かく花も思いっきり輝いていたので写真を沢山撮れました。
この時期鳴神山に登ると必ず知り合いにお会いできます。
今日も楽しいお茶会ができましたし、花も沢の流れも春の息吹で心地良い山歩きが出来た一日でした。
  1. 2013/04/04(木) 16:11:50|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<合間に | ホーム | 鳴神山と観音山>>

コメント

ツルネコノメと飛沫の競演が素敵ですね^^
おおさんに教えてもらってから、ちいちゃな花に愛着を感じるようになりました^^

今日はおおさん、Iさん、Fさんは来るだろうなーと予想していました。笑
山も春を喜んでいますが、一番喜んでいるのは人間かもしれませんね^^
  1. URL |
  2. 2013/04/04(木) 23:42:44 |
  3. にいさとん #-
  4. [ 編集]

にいさとんさん 
小さい花々可愛いですね~~。
そんな花を見つけると春を感じ、嬉しくなりますよね。

春は人の気持ちを高揚させ、いくつになっても新たなことがやれるのではないかと何時も期待します。
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 15:39:13 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/353-407ffab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック