山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

1年ぶりに

13年4月9日 (火)晴

7日の日は雨の合間でしたので、思ったような写真が撮れませんでした。
今日は思いのほか用事が早く終わったので、早目の昼食を済ませて、観音山に行って来ました。
雨の心配もなく天気も良かったので7日の日よりは、きちんと写真が撮れました。
花の種類は先日とほぼ同じようでしたが、数が増えていました。
スミレ、名前はわかりません。マルバスミレでしょうかね。
s-04・09観音山 001
ルリソウ、先日より天気が良かったのできれいに撮れました。
s-04・09観音山 005
モミジイチゴ
s-04・09観音山 036
フモトスミレ
s-04・09観音山 026
今日の目当てはこの花です、ジュウニヒトエ、先日は雨の合間で写真が撮れませんでした。
一年ぶりのジュウニヒトエです。
s-04・09観音山 041
ヤマブキ
s-04・09観音山 052
同じ花でも天気が良いと写真が違います。気持ちも落ち着いて撮れるからでしょうかね・・・。
観音山も結構な種類の花があるので腰を落ち着けて撮ってみたいと思っています。
  1. 2013/04/09(火) 19:29:06|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<春の雪 | ホーム | 合間に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/355-6648621c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック