山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

初日

13年5月1日 (水)晴

立て続けに鳴神山詣でが続いています。
今日は何時もの広土橋からでした。少し早めに登ろうと出かけましたが、さすがに車を何処に置いたら良いのか考えるくらい先人がいました。
知り合いの車もありましたから、無意識に追いつこうとしたのでしょうか結構なペースで登りはじめましたから、気温は高くはなかったのですが結構な汗をかきました。
途中名前を呼ばれ脇を見ると久しぶりに「にいさとんさん」でした。お元気そうで何よりでした。
にいさとんさんと別れた後初めての岩場では雪で倒れたマンサクの木に新しい葉がでていました。
皆さんと協力して根に土をかけたり枯葉をかけたりしたことが良かったのでしょうか、葉が出たと言うことは来年以降花が咲くこともあるのではと心嬉しくなって新緑の葉の写真を撮っておきました。
s-05・01 001
ミヤマキケマン
s-05・01 003
ワチガイソウ
s-05・01 006

山頂でやっと伊勢崎のHさんに会うことが出来ました。お茶をしながらしばらくすると梅田のFさん川内のIさんも到着です。
明日から始まる写真展のことなどをお願いして一足早く下山し何時ものコースから少し外れた道を歩いてきました。
下山しながら新緑の写真をパノラマで
s-05・01 007
ヒトリシズカ
s-05・01 029
ニリンソウ
s-05・01 031
ヤマブキソウ
s-05・01 034
幾日か前の予報では今日は天気が悪いということでしたが思っているより回復が早くなったのでしょうか、
写真展前ですが思い切って鳴神山に行ってきました。
5月の初日の山歩きは快適な山歩きが出来ました。

明日から仲間との写真展が始まります。
明日は午前中に飾り付けを行い午後から開催です、夜は6時まで開催しています。
3日と4日は朝10時から夜6時までで、5日は10時から5時までです。
五人はずっと会場に居ります。
多くの皆さんに会場の桐生市民文化会館にご来場をお願いします。
  1. 2013/05/01(水) 16:38:09|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<山火事 | ホーム | 今日も・・・>>

コメント

1日、休憩していると目の前を疾風の如く
歩いて行くおおさんを見つけましたが…
客観的に眺めるとおおさんの健脚ぶりに驚きます^^

4日は良いものを観させて頂きました^^
被災地の悲惨さには胸が詰まる思いでしたが、
お祭りの女性を始めとした参加者の思いが
写真から煙ってくるようでした。
ありがとうございました(^^)
  1. URL |
  2. 2013/05/05(日) 09:24:15 |
  3. にいさとん #-
  4. [ 編集]

にいさとんさん
コメントと写真展にご来場ありがとうございます。

被災地の写真を撮ったのは自分自身のメモリアルという意味合いがあり、
復興が進まない惨状を風化させてはならないとの思いもあります。
  1. URL |
  2. 2013/05/06(月) 07:46:22 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/361-fa9a3f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック