山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

藤・・・

13年5月21日 (火)晴

このところ野暮用が続いて忙しいのですが、今日思い切って鳴神山へ。
何時もの広土橋からです。広土橋に着くと川内のIさんが登りはじめるところでした。
今日は赤柴からということで、駐車場で別れそれぞれのコースへ・・・。
今年は「藤の花」が目につきます。時期でもあるのでしょうが、登山口でも見事に咲いています。
何時もの年より多い気がしますがどうなのでしょうかね。
登りはじめてすぐのところで目の前で咲いていました。
s-05・21 004
1週間前とは山中の様子がまったくといっていいほど変わっています。
登りながら写真、撮りましたがやはり下山しながらの写真が良かったです。
山頂に着いたときは誰もいません。お茶を飲んで仁田山岳へ。
ツクバネウツギ
s-05・21 022
仁田山岳でヒメイワカガミ
s-05・21 026
山頂に登り返すとご夫婦でしょうか二人登山者がいましたので、あいさつをして下山しました。
肩の広場下で可愛いチゴユリが残っていたので。
s-05・21 039
ユキザサ
s-05・21 020
クワガタソウ
s-05・21 044
ホウチャクソウ
s-05・21 060
フタリシズカ
s-05・21 063
今日は花の写真はあまり撮れないのではと思っていましたが、思いのほか花の写真撮れました。
それにしても暑かったです。今日は真夏日になるという予報です。
昼には駐車場に着きましたから、昼食は我が家に帰ってからでした。
  1. 2013/05/21(火) 15:32:52|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<天気崩れる | ホーム | ちょっと遅かった・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/366-32aee174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック