山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

梅雨の晴れ間

13年6月14日 (金)曇

今日は梅雨の晴れ間が少しありました。
自転車にも乗れず、山歩きも出来ずに、ちょっとストレスが溜まっていましたから、思い切って昼過ぎ近所の
観音山に出かけました。
観音山に出かけるときは自転車で出かけるのが多いのですが、雨が何時落ちてきてもおかしくない天気でしたので車で出かけてきました。
いつものように金葛歩道からです。さすがに登っている人はいませんから駐車場には車がありません。
登り始めるとすぐにオカトラノオが咲いていました。
s-06・14 032
オカトラノオ沢山咲いていました。

カラマツソウ
s-06・14 007
二ガナ
s-06・14 008
モミジイチゴの実がおいしそうに熟れて・・・。
s-06・14 010
コンコン山の東屋でしばらく休憩です。つかの間の晴れ間が
s-06・14 015
コアジサイ
s-06・14 019
下山は林道でした。
それにしても暑かった~~。蒸し風呂にはいっているようで、全身びっしょりに・・・。
汗はかきましたが気分はすっきりに、明日は今日より天気は悪くなりそうですし、今日思い切って出かけて正解でしょうかね・・・。
  1. 2013/06/14(金) 20:34:20|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<湿度 | ホーム | 夏・・・??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/370-552ad323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック