山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

力を合わせる

13年7月20日 (土)曇~晴

鳴神山、今日は花が少ないのは分かっていたので、先日登ったとき見た倒木の片付けをするつもりで登りました。
一人では大変だということは分かっていたので、時間をかけてやるつもりで昼食も用意して・・・。
何時ものように広土橋に着くと伊勢崎のHさん、川内のIさんの車が置いてありましたので。追いつこうとして登りましたから、追いついた時には結構汗をかかされました。
Iさんも倒木の片づけには一人では大変だと思っていたようで、一緒に片づけることに。
Hさんもいますから3人です。力強い味方です。それにしても大変でした半分に切ってもびくともしない重さでした。生木は重いのを痛感させれました。一番感じたのは自分の力が結構衰えたな~~と感じたことでしょうか。片付け終わった時は本当にホットしました。
一人で片づけるとしたらおそらく昼過ぎまではかかったことでしょうが、3人で力を合わせましたから時間的にはそれ程かからずに終わりました。
一人で片づけたとしたら山頂には行けなかったでしょうが、山頂に着いてお茶をして駐車場に戻ったらちょうど昼になったところでした。いや~~助かりました。皆さんのおかげで早く終わりました。
皆さんありがとうございました。
山頂でコキンレイカの写真だけ撮りました。
s-07・20 003
花の写真が1枚でちょっとさびしいですが、もう少しすると夏の花が咲きだすことでしょう。
  1. 2013/07/20(土) 16:13:12|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<ボランティア | ホーム | 雨の中>>

コメント

先日は、有り難う御座いました、
登山道を塞いでいたので 心配でしたが
安全に処理出来て 安心しました。
還暦過ぎた三人でも まだまだ力が残ってますね♪

  1. URL |
  2. 2013/07/21(日) 16:42:22 |
  3. 川内のl #-
  4. [ 編集]

Iさん、Hさんありがとうございました。
力の衰えは感じましたが、まだ何とかいけるでしょうかね・・・。
頑張ります。
  1. URL |
  2. 2013/07/21(日) 20:31:37 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/378-4ea01d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック