山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

暑い中

13年7月30日 (か)晴

今日はあまり時間がないので近くの観音山へ・・・。
端境期で花はあまり期待しないでいましたが、歩いてみるとそれなりに花はありました。
木の花です。クサギでしょうか
DSCF1706.jpg
ヤブランは見頃で沢山咲いていました。
DSCF1713.jpg
コウヤボウキ
DSCF1722.jpg
あれ、白い花がある、と思ってよく見たら傘が開いたキノコでした。
DSCF1714.jpg
開く前のキノコです。可愛いですね。
DSCF1726.jpg
ヨツバヒヨドリ・・・フジバカマ??「ヒヨドリバナ」でした
DSCF1725.jpg
登山口近くではキツネノカミソリが群生して咲きだしています。昨年より増えているようです。
DSCF1728.jpg

山中はこのところ毎晩雨が降っているし昨日は一日雨でしたから湿度は高かったのですが、朝早かったこともありましたが、思ったほど暑さを感じずに歩けました。
コンコン山の東屋では古い知り合いにいき合いましたし、短時間でしたが気持ちの良い山歩きができました。
花の写真も撮れました。キツネノカミソリはもう一度くらい写真を撮りに行きたいと思いますが、どうなることやらです・・・。
  1. 2013/07/30(火) 13:25:50|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<昨日 | ホーム | 観察会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/382-d68f178c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック