山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

昨日

13年8月8日 (木)晴

昨日は赤城 鍋割山に行ってきました。
桜の広場で知人と会い少しおしゃべりの後、出かけました。

帰宅後なかなか新しいPCがうまく作動しませんから、とうとう記事のアップが出来ませんでした。
今日も1日PCに向かっていました。何とか先が見えてきたので、書き込みを始めましたが・・・・・・。

鍋割山、今年は元日に登って以来です。知人に案内されながら楽しく散策しながら山頂へ。山頂でちょうど昼でした。昼食をしながら、後から登ってきた人も交えて会話が弾み、長い時間山頂で過ごしました。

登りはじめで教えてもらいました。初めて見た花です。
ハクウンランという花だそうです。
08・07赤城山 (5)
ニガナはどこにでもありますが、日が当たり輝いていました。
08・07赤城山 (9)
ツリガネニンジン秋の花でしょうかね。
08・07赤城山 (10)
皆さんで育てたフシグロセンノウ、ちょっと花の時期が遅いのか、昨日の雨で汚れたのか・・・。
08・07赤城山 (14)
夏の残りのカラマツソウ
08・07赤城山 (17)
一日遅れのアップになりました。
新しいPCになかなか馴染めません。明日には何とか先が見えるようになると思っているのですが。

昨日は思いかけず鍋割山を歩くことが出来ました。まして赤城のベテランの人と一緒でしたから、いろいろ勉強になりました。今後もよろしくお願いします。

  1. 2013/08/08(木) 19:56:06|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<猛暑日・・・ | ホーム | 暑い中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/383-b9515c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック