山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

盆明け

13年8月17日 (土)曇~晴

何もしないお盆ですが、何かと野暮用がありなかなか山歩きが出来ません。
今日は昼前には出かけられなかったので、昼過ぎに近くの観音山へ出かけてきました。
何時ものように金葛歩道からです。時間的には一番暑い時間でしたからしんどかったのですが歩き始めるとすぐにギボシが目に付いたので暑さを少しは忘れながら歩けました。
コバギボシでしょうか??結構咲いていました。
08・17 (2)
フシグロセンノウ
08・17 (4)
秋の花があちこちで咲いていましたが写真に撮れたのはこの後コンコン山の東屋付近で咲いていた
キキョウだけでした。
08・17 (20)

このところ体を動かすことがあまりなかったので久しぶりに大汗をかきましたから、気持ちまですっきりしました。暑いときは適当に汗をかいたほうが気持ちもすっきりしますね・・・。

  1. 2013/08/17(土) 17:07:51|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8 | page top↑
<<ちょっと・・・ | ホーム | 猛暑日・・・>>

コメント

今日鳴神山へ行った後、観音山へ初挑戦してきました^^
金葛歩道は分かったものの、片栗山へという標識に戸惑い、あっさり帰ってきました。
片栗山の方向へ行けば良かったのでしょうか?
フジクロセンノウ目的で再度チャレンジします!
フジクロセンノウは見られませんでしたが、ヤブランを沢山見ることが出来ました。
想像以上に可愛いお花ですね^^
  1. URL |
  2. 2013/08/18(日) 18:14:07 |
  3. にいさとん #-
  4. [ 編集]

にいさとんさんおはようございます。
金葛歩道まで行ったのですか~~。観音山は金葛から歩くのが一般的ですかね・・・。
登りだけ下りだけの鳴神山と違って、きついわけではありませんが、アップダウンの数が結構あります。
フシグロセンノウは見られませんでしたか、残念ですね。
今度ご案内しましょうか、私は一番長いコースを歩いていますが1時間とちょっとで回れます。
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 07:53:44 |
  3. #-
  4. [ 編集]

すみません、是非お願いします(^^)
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 13:05:30 |
  3. にいさとん #-
  4. [ 編集]

おおさん、何日何時頃行かれますか?
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 14:44:41 |
  3. にいさとん #-
  4. [ 編集]

もし都合がよければ明日午後どうでしょうか、1時半ごろなら私は出かけられますが・・・。
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 16:11:23 |
  3. #-
  4. [ 編集]

すみません、おおさんの午前で都合がいい日にお願いします(>.<)<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 17:50:34 |
  3. にいさとん #-
  4. [ 編集]

そうですね、午後はなかなか時間をとるのは難しいですね。
午前とすると木曜日22日なら午前中でも出かけられると思います。
9時ごろ金葛歩道の駐車場でどうですか???。
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 19:02:50 |
  3. #-
  4. [ 編集]

了解しましたヾ(^v^)k
  1. URL |
  2. 2013/08/19(月) 20:46:52 |
  3. にいさとん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/385-02341599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック