山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

爽やかでした。

13年9月19日 (木)晴

今日も朝から爽やかな天気でしたので、観音山に行ってきました。
花はもう期待は出来ないと思っていましたが、登り始めるとすぐにヤマジノホトトギスが咲いていました。
観音山までの登山道に群生はしていませんが、ずっと咲いていましたから写真、撮りました。
ヤマジノホトトギス
005.jpg
オトギリソウでしょうかね。
011.jpg
ヒヨドリバナ
ヒヨドリバナ
ミヤマヨメナ
015.jpg
山中に咲いていましたヒガンバナ
027.jpg

今日は歩くだけで終わるかと思いましたが、期待していなかった花が見られました。
昼過ぎ用事があったのでもう少し早く帰るつもりが、遅くなってしまいましたが・・・。
何とか昼前には帰宅できたので良しとしましょう。
それにしてもヤマジノホトトギスが沢山あったのには驚きました。この時期、観音山には登っていなかったのですね。

「家カフェ・サラ」で漢音山の花の写真展を開催しているのに、まだまだ観音山見たことのない花があるのでしょうね・・・。
何年か、後にもう一度観音山の花の写真展をやりたいものですし、やるつもりでがんばりましょう。

「家カフェ・サラ」の写真展は今月29日、日曜日まで開催しています。ご来場をお待ちしています。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/19(木) 14:28:06|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<雨のち・・・ | ホーム | 台風一過>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/392-219f744d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック