山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

季節はずれ

13年10月9日 (水)曇

台風24号が日本海を進んだ影響で関東地方は軒並み真夏日になりました。新潟県では猛暑日になったところもあったそうで、10月としては統計を取り初めてからの最高気温だったそうです。

昼前は用事があったので、昼過ぎ観音山に行ってきました。気温の変動が激しく暑くなったり寒くなったりが続いて、季節はずれの花が咲いていました。花が咲き出すときのセンサーがあまりの異常気象で狂ってしまったのでしょうか、こんこん山の東屋のそばでツツジが咲いていました。
10・09 (12)
今日は花が見られるとは思いもよりませんでしたが、何時ものようにカメラは持参しました、正解でしたがね。
まずは二ガナです。残りの花でしょうが・・・。
10・09 (7)
ワレモコウ
10・09 (10)
オケラ 今まで見たことはあったのでしょうがginnmokuseiさんやTさんに教えてもらわなければコウヤボウキ
だと思っていました。オケラとして初めて写真を撮りました。
10・09 (13)

風もなく湿度も高かったのでしょうね、たっぷり汗をかかされました。
思いがけず花が見られましたし、短い時間でも歩けたので、今日はちょっとすっきりした気分です。
  1. 2013/10/09(水) 19:21:31|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<山歩き・・ドライブ・・・?? | ホーム | 雨の中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/396-9ff5cb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック