山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

晩秋

13年11月19日 (火)晴

もう鳴神山は晩秋でしょうか、登山口付近が見ごろでした。
何時ものように広土橋に着くと梅田のFさんの車がありました。
この時期になると何時もの時間に登り始めると山中に日が入ってきません。紅葉は目に焼き付けながら歩いたので、途中でFさんに追いつくことが出来ました。Fさんに会うのは久しぶりです。ご挨拶のあと一緒に山頂へ。
Fさんは梅田の人ですから普通は梅田から登りますが、今日は新しく架け替えた橋を見るためでしょうか・・・。
広土橋から登ったようでした。
今日の山頂は冷たい風が吹いて10度に届かない気温でしたのでちょっと寒かったのですが、お茶をしながら写真の話などで、楽しいひと時でした。山頂の木々は殆ど葉を落として冬支度でした。
残りの紅葉の写真をFさんと一緒に撮りながらの下山です。
肩の広場下、残りの葉に日が当たって。
11・19 (18)
杉木立の向こうに
11・19 (1)

11・19 (5)

11・19 (33)

11・19 (53)

11・19 (54)
光落窪
11・19 (65)

11・19 (68)

今日はきれいに山中に日が入っていたこともあるのでしょうが、残りの紅葉とは思えないほどの見事さでFさんと
競うように沢山の写真を撮りました。
何時ものIさんやHさん、にいさとんさんとは違いFさんは写真仲間と言う意識があるのでしょうかね、思った以上に写真を沢山撮りました。そんなわけでアップする写真が多くなりました。
  1. 2013/11/19(火) 15:44:02|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<2週間ぶり | ホーム | 昼過ぎに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/405-11b2600c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック