山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

今年三度目・・・

14年1月10日 (金)晴

今年に入って3度目の鳴神山です。今日は10日ですから2日に1度のペースで山歩きをしていることになります。
自分としては少しオーバーペースでしょうか・・・。明日からしばらくは山歩き出来ませんがね。
何時ものように広土橋からです。今日は今年一番の寒気が入り込んで寒い朝でしたし、風もありましたからウインドヤッケ代わりのうすでのジャンバーを着て歩きましたが、汗もかかずに山頂に。
寒気の影響で上越国境や袈裟丸山、日光方面は吹雪いていましたから展望は望めませんでしたが、筑波山、富士山、浅間山、はしっかり見えました。川内のIさん、にいさとんさんと風が強く寒いので山頂の一段下でお茶を、下山は中尾根から、赤柴周りで・・・。

筑波山。お馴染みの写真ですが、筑波山がしっかり見えました。
009_20140110221802a3a.jpg
富士山
004_20140110221701536.jpg
浅間山
006_20140110221735b22.jpg

下山は中尾根から赤柴周りでした。このコースは一年以上前に歩いただけです。たまには違ったコースも楽しいものですね。

  1. 2014/01/10(金) 22:39:32|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<ラッセル・・・ | ホーム | 雪の鍋割山>>

コメント

昨日は久しぶりに寒さにばてましたが、
結果的には楽しいプチ冒険になりました^^
凄い寒さと風でしたね(><)
  1. URL |
  2. 2014/01/11(土) 10:57:21 |
  3. にいさとん #-
  4. [ 編集]

風のなかでしたが皆さんとの会話しながらの下山は楽しかったです。
何年ぶりかのコースも新鮮でした。
  1. URL |
  2. 2014/01/11(土) 11:41:56 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/415-092bc435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック