山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

ラッセル・・・

14年1月21日 (火)雪~晴

黒斑山へ久しぶりに雪遊びをしに行ってきました。長野県は昨夜から雪が降るという予報でしたから新雪が出迎えてくれると期待しての黒斑山です。
我が家を朝3時半に出発して6時40分頃に高峰高原ホテル駐車場に・・・。曇り空で雪も降っていたので少し様子をみながら、身支度をして登り始めました。昨日から雪が降っていたようで、新雪の中でしたから始めからスノーシューを装着してでした。途中雪もやみ晴れ間も出てきました。
晴れ間が出て黒斑山の山頂を2枚
s-01・21黒斑山 (27)

s-01・21黒斑山 (37)

カモシカ 前回登ったときもカモシカには会いました。
s-01・21黒斑山 (47) のコピー

浅間山頂はほんの少し顔みせました。この後直ぐ雲がかかってしまいました。
s-01・21黒斑山 (62)

トーミの頭では一瞬でした。
s-01・21黒斑山 (76)
黒斑山頂
s-01・21黒斑山 (77)

パノラマで
s-01・21黒斑山 (84)

下山中 四阿山方面
s-01・21黒斑山 (104)

下山したあと高峰高原ホテルで日帰り入浴を・・・。
新雪歩きは出来ましたし、見えないと思っていた浅間山頂も見られました。思いきって出かけて正解でした。
雪の中歩いたのでちょっと疲れはありますが。
  1. 2014/01/21(火) 20:54:25|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<残念 | ホーム | 今年三度目・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/417-1f017d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック