山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

残念

14年1月25日 (土)晴~曇

前々から撮りたい写真が今日は撮れるかと、朝5時20分頃でしょうか,ヘッドランプをつけて、何時もの広土橋から登りました。
鳴神山ヘッドランプをつけて登るのは何年振りでしょうか、あまり前のことで思い出せません。
山頂に近づくにつれて空に赤みがつき始めちょっとあせりながらの登りでしたが、かろうじて日の出前に山頂には着きました。着いたとたん残念・・・。富士山が見えません。今日は富士山見えれば赤く染まると思っていましたが、残念でした。又の機会に譲りましょう。その代わり、筑波山の横から日が登った写真は撮れました。
s-01・25 (7)

s-01・25 (12)

s-01・25 (17)

s-01・25 (21)

s-01・25 (24)

s-01・25 (27)

初日の出のころからは大分日が昇る位置が変わりましたね。寒い寒いと言いながら春は近づきつつあるのが日の出の位置をみると感じられます。

これだけ筑波方面が赤くなったので、富士山、見えれば「赤富士」の写真が撮れたのではと思うのですが。
一度で撮れるとは思いませんが、ちょっと残念でした・・・。
  1. 2014/01/25(土) 15:12:51|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<春・・・?? | ホーム | ラッセル・・・>>

コメント

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

お久し振りです・・・・・゜+・(о´▽`о)゜+・にこ

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

綺麗な朝日が撮れましたね・・・・・・
富士山が見える場所なのですか・・・・・???
みえなかったのですか???

それは残念でしたね・・・・
でも綺麗な朝日~素敵です~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございます
  1. URL |
  2. 2014/01/26(日) 21:40:36 |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

畑ちゃんお久しぶりです。
26日から福島県の原発被災地に出かけていました。山登りとは違いますが、前々から福島原発事故の現状を取材したいと思っていました。

鳴神山からは富士山や、新宿副都心、東京スカイツリーも天気が良く靄っていないと見られます。
  1. URL |
  2. 2014/01/30(木) 19:09:41 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/418-8f0af6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック