山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

春・・・??

14年2月3日 (月)晴~曇

9日ぶりの鳴神山で9日ぶりの山歩きでした。
何時ものように広土橋からです。今日は春の陽気になるという予報でしたが、予報どおりでしたから、山頂についてお茶をしていると居眠りが出るほどの暖かさでした。
こんな暖かさが続くわけはありません。明日からはぐっと冷え込んで気温も今日より10度以上下がるそうです。

山頂でお茶をしていると、にいさとんさん、川内のIさんが到着です、。ひとしきり話しが弾んだ後下山しました。

山頂からの展望はあまり良いとは言えませんでしたが、富士山も見えましたし、北側の袈裟丸山や上州武尊、日光白根山はすっきりと見えました。
袈裟丸山
s-02・03 (5)
日光白根山
s-02・03 (7)
上州武尊山
s-02・03 (8)
パノラマで
s-02・03 (12)

日光白根山、上州武尊山さすがに雪が多いです。白根山も武尊山も登りたいと思っているのですが、なかなか出かけられません。雪のなくなる前には出かけたいと思っているのですがね・・・。

今日は久しぶりに、にいさとんさん、Iさんにお会いできました。この人たちに出会うと、あ~~鳴神山にきたな~と感じます。
  1. 2014/02/03(月) 19:35:23|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<昨日の春が・・・ | ホーム | 残念>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/419-2e08e643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック