山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

明日は雪・・・

14年2月7日 (金)晴

明日は全国的に大雪の予報がでましたから、今日は鳴神山に行って来ました。
先日降った雪が残っていたので、ちょっとした雪遊びが出来ましたかね・・・。
降った後、寒い日が続きましたから、アイスバーンにはなっていませんでしたから、アイゼンも必要なく登れました。
さすがに、今日の山頂は風はあまり吹きませんでしたが気温が低く寒かったです。お茶をして下山をしようとしたら、川内のIさんが到着したので、少しだけ談笑しましたが、お先に失礼して下山してきました。

それなりに展望は良かったのですが、何時もの写真で代わり映えしませんから写真がありません。明日は大雪と言いますから、雪が止んだら日曜日にでも出かけたいものですが、どうなることやらです。

鳴神山登れば何かしら写真は撮ってくるのですが、今日はアップする写真がありません。2月になりましたから花の便りも近づきつつありますが、明日の大雪は花の開花を遅らせるのでしょうか・・・。3月になればあちこちで花の便りが聞こえ始めてきますが、今年はどうなることでしょうね・・・。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/07(金) 15:33:50|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<大雪に | ホーム | 昨日の春が・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/421-b83a1f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック