山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

花の写真・・・

14年3月23日 (日)晴


なかなか山歩きができません。今日は佐野市の三毳山へ花の写真を撮りに出かけました。それも栃木の思川へ写真展を見に行くのでその帰りに寄るという、あわだたしい写真撮影でした。5日前に見てきましたから今日はもう少しはましに咲いているだろうと思ってのことでした。5日経過しましたからそれなりには咲いていましたがまだ満開というわけではありませんでした。写真は撮ってきましたのでアップします。


s-03・23三毳山 (15)

s-03・23三毳山 (19)

s-03・23三毳山 (25)

s-03・23三毳山 (53)

s-03・23三毳山 (60)

先日から見ると咲いている花も増えて、アズマイチゲの中で存在感を見せていました。カタクリが満開になる頃はアズマイチゲは盛りは過ぎるでしょうから写真を撮るなら今が一番良い時期なのでしょね・・・。
山歩きはあまりしなくとも写真が撮れる三毳山は首都圏などからの観光客が大型バスを仕立ててやってきます。今日はそれほどでもありませんでしたが今週末は歩くのもままならないほど人が大勢押し寄せることでしょうね。




  1. 2014/03/23(日) 17:36:55|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<半月ぶりに | ホーム | 誘われて>>

コメント

オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

満開のアズマイチゲですね・・

そして~カタクリも咲き始めですか・・・

どちらも素敵なお花ですよね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

今年アズマイチゲ~おかげさまで沢山見れました・・・
カタクリはこちらはまだですが・・・・?
もうすぐでしょうね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

素敵なお花~v(^∀^) ぁりがと~ございます
  1. URL |
  2. 2014/03/28(金) 08:43:29 |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは
三毳山(みかもやま)と読みます・・・。
この近所ではカタクリの花の咲き出しが早く沢山咲くので名が売れています。
アズマイチゲもかなりの数咲きます。今日はカタクリ満開だったと知人が言っておりました。
  1. URL |
  2. 2014/03/28(金) 16:48:46 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/431-9fff8902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック