山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

半月ぶりに

14年4月1日 (火)晴  鳴神山

早いですね~~今日から4月です。3月はあまり山歩きが出来ませんでした。仕事もやっと終わりましたし、野暮用も何とか片付きました。今日は天気も上々でしたので、半月ぶりに鳴神山に行って来ました。半月前から比べると山中は春の装いが進んでいましたが、なんと雪がかなりの量残っているのには驚きました。異常な大雪がいまだに残っているのですからいかに大雪だったか分かります。山頂ではマンサクがまだ咲いていましたが、雪のないところでは春の花がいろいろ咲きだしていました。
ハルトラノオ
s-04・01 (45)
ツルネコノメ
s-04・01 (33)
カタクリ
s-04・01 (41)
ユリワサビ
s-04・01 (61)
トウゴクサバノオ
s-04・01 (77)
大雪が降り寒さが強かったのですがここえきて一気に暖かくなりしたから草花も待っていましたとばかりに咲きだすのでしょうかね・・・。



14年4月1日 観音山

今日は自宅に帰ったあと、観音山のカタクリの様子も知りたかったので観音山のカタクリの群生地に行って来ました。
ちょうど見ごろでした。
s-04・01 (6)

鳴神山と観音山に一日で登ったのは初めてです。さすがに少しお疲れです・・・。
  1. 2014/04/01(火) 21:54:49|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<カッコソウ | ホーム | 花の写真・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/432-88135f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック