山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

半月以上・・・

14年5月9日 (金)晴時々曇 にわか雨

一日変わりやすい天気でした。今日はSさんとコツナギからカッコソウの移植地まで行ってきました。
鳴神山は先月22日以来ですから半月以上のご無沙汰でした。鳴神山通信を見ながら想像していましたが、カッコソウも盛りを過ぎそうでした。今日行かなければ遅かったかもしれませんね・・・。鳴神山通信のおかげでカッコソウの写真が何とか撮れました。「にいさとんさん」に感謝です・・・。

久しぶりの鳴神山でしたから写真もたくさん撮りました。
まずはスミレ・・・マルバスミレでしょうかタチスボスミレでしょうか???
s-05・09 (7)

ムラサキケマン
s-05・09 (14)

チゴユリ
s-05・09 (15)

ヤマブキ
s-05・09 (20)

ヤマブキソウ
s-05・09 (23)

ミツバコンロンソウ
s-05・09 (39)

今日一番目当てにしたカッコソウ
s-05・09 (52)

移植地で写真を撮った後、お茶をして下山です
まずはルイヨウボタン
s-05・09 (59)

フタバアオイ
s-05・09 (72)

おまけですナコソノタキ
s-05・09 (79)

カッコソウの移植地までで下山しましたが、久しぶりの鳴神山でしたから花の写真かなりの数撮りましたよ。
アップも多くなりました。Sさんも何とか移植地まで行くことが出来ました。これからももう少し歩いて私たちに付き合ってください・・・。
  1. 2014/05/09(金) 15:55:27|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3 | page top↑
<<今日は・・・ | ホーム | 染まりそう・・・>>

コメント

ブログに記述いただきありがとうございます。
今年は花が早いですね。
カッコソウ可憐さはちょっと山野草のレベルを超えていますね。
我が身の可憐さゆえに絶滅の危機に瀕しているのかなと思います。
美しきことは哀しきことかな、とカッコソウを見ているとそう感じます。
  1. URL |
  2. 2014/05/10(土) 20:29:09 |
  3. にいさとん #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

今日、鳴神山に行ってきました。Iさんにも会いました、この後またしばらく出かけられそうもありません。
鳴神山通信、期待しています・・・。
  1. URL |
  2. 2014/05/11(日) 19:55:01 |
  3. #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございました♪
久し振りに 元気いっぱいののぶおおさんに会えて
安心しました。
近い内 山頂で酒盛りしましょう♪


  1. URL |
  2. 2014/05/12(月) 14:20:04 |
  3. 川内のl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/440-87ea687a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック