山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

今日は・・・

14年5月11日 (日)晴

今日は私の何十回めかの誕生日でした。なんとしても鳴神山に登ろうと思っていました。
広土橋に着くとなんと車の置くスペースがありません。車も止めずに広土橋を諦め赤柴へ・・・。

写真も撮らず一気に山頂へ急ぎましたから、かなりのペースで登ったので久しぶりに汗をかかされ、山頂に着いたときは熱中症のような状態でした。一息ついてお茶をしているとIさんが着きました。広土橋に車が置いてあったので、会えるとは思っていましたがね。
Iさんついに鳴神山登頂「1000回」を越えたそうです。おめでとうございます。。。皆さんの都合がつき次第お祝いをしましょう。

山頂は2週間ぶりですから、すっかり初夏の様相でした。
日光白根山
s-05・11 (1)

何時ものように下山をしながら写真を。
まずはヒメイワカガミ
s-05・11 (13)

ミツバツツジ
s-05・11 (18)

フイリフモトスミレ
s-05・11 (27)

ハルリンドウでしょうかフデリンドウでしょうか
s-05・11 (30)

ヤマツツジ
s-05・11 (51)

ヒトリシズカ
s-05・11 (63)

ヤマブキソウ
s-05・11 (68)

ラショウモンカズラ
s-05・11 (73)

ヒイラギソウ
s-05・11 (76)

今日も写真のアップが多くなりました。なかなか鳴神山出かけられませんから、出かけたときは写真が多くなってしまいます。

林道にでた時に久しぶりに高崎の知人にお会いしました。1年ぶりでしょうかね、広土橋までご一緒しました。
また鳴神山しばらく出かけられないので写真を撮りながらじっくり楽しんできました。
この次の鳴神山ではどんな花が見られるでしょうか「鳴神山通信」を見ながら想像します。
  1. 2014/05/11(日) 15:42:26|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<一段落 | ホーム | 半月以上・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/441-a2df966e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック