山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

真夏日・・・??

14年7月12日 (土)晴

昨日は台風一過の真夏日でしたが、今日も同じような暑さでした。
何時ものように広土橋からでした。昨日は雨は降りませんでしたが、このところの雨で山中の沢は水量が多いのを感じましたが・・・。
今日は一気に山頂へ、肩の広場は風が吹き抜けて涼しかったので肩の広場まで下りて、一休みしながら火照った体を冷やしました。それにしてもいい風が吹いていました。肩の広場、休憩する場所が欲しいですね~~・・・。

少ない花を下山しながら撮ってきましたが。先日の時と同じ花ですね。今日はヤマアジサイが最盛期でしたが。
まずはカラマツソウ
s-07・12 (11)

ヤマアジサイ
s-07・12 (20)

ハエドクソウ
s-07・12 (25)

小滝
s-07・12 (27)

下山すると、いや~~暑い、日差しが強い、家に帰って水風呂で体をを洗いましたが気持ちよかった~。

鳴神山も今は端境期ですね、夏の花はこれからでしょう・・・。

  1. 2014/07/12(土) 16:08:16|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<端境期 | ホーム | 今年初めて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/457-382c2aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック