山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

1ヵ月半

14年11月7日 (金)晴

45日ぶりの鳴神山でした。秋も深まって山頂は紅葉がおそかったですね。
それでもなんとか紅葉らしき写真を・・・。
まずは登りはじめです。
s-11・07 (3)
最後の岩場付近
s-11・07 (22)
肩の広場下
s-11・07 (24)
肩の広場
s-11・07 (26)
今日の山頂一寸風がありましたが日がでていましたから寒くは感じませんでした。お茶をしてのんびりと・・・。

久しぶりの鳴神山でしたから、登りながらも下山しながらも写真を・・・。
s-11・07 (35)

s-11・07 (66)

s-11・07 (68)

s-11・07 (82)

下山しながら写真を撮っていると川内のIさんが、Iさん今日は部材を荷揚げしたので赤柴から登ったそうで、山頂では行き会いませんでした・・・。何時もご苦労様です。


今年初めての紅葉でしたから気持ちも高揚していたのでしょう、何時もより多くの写真を撮りました。
久しぶりの鳴神山で一寸疲れましたが、鳴神山いつもやさしく迎えてくれる気がします。




  1. 2014/11/07(金) 15:03:31|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<秋の・・・ | ホーム | 秋の・・・>>

コメント

写真展お疲れ様でした。
沢山の鳴神山の花を一度にみるとすごく優しい迫力がありました。
地元の人でさえ あまり登らなくなった山にけなげに咲いている花があることを
いまさらながらですが知り より愛着のある山になりました。
私の小さい頃は 信仰の山からでしょうか タケサマと呼び 鳴神山という名前を知ったのは
たしか小学校高学年の頃と記憶しています。

山の紅葉を家で見られる倖せ感じています。

色々とありがとうございました。
これからも 鳴神情報宜しくお願いいたします。



  1. URL |
  2. 2014/11/09(日) 09:54:49 |
  3. ジャックの恋人 #-
  4. [ 編集]

ジャックの恋人さま、おはようございます。

写真展ご来場有難うございました。

自宅で紅葉が見られるのは幸せですよね、そういうわが家も目の前には菱の山々の紅葉が見られます。

鳴神山の紅葉もいい物ですよ・・・・・・。
  1. URL |
  2. 2014/11/10(月) 07:41:46 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/482-ba1c9127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック