山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

昨夜・・・

14年12月18日 (木)晴

少しの時間しか取れなかったので観音山です。
相変わらず日本海側や北日本は大雪が降っていますね。我が群馬も山沿いは雪が降っているようですし、昨夜は桐生も少し雪が舞ったようでした。観音山も枯葉の上に雪が残っていました。山中はすっかり冬木立になって北風が吹きつけ寒かったです。明日は高気圧の圏内に入るそうで風も収まってくるそうですが・・・。

木立の間から桐生の街が見えるようになりました。
s-12・18 (3)

風も強く寒い中ですから汗もかかずに観音山からコンコン山の東屋へ
東屋から軍艦のような荒船山が目につきました
s-12・18 (8)

吾妻山の向こうに雪をかむった鍋割山(赤城山)
s-12・18 (4)

見渡せる高い山はほとんど雪をまとってきています。気持ちはわくわくしているのですが、なかなか時間が取れません。
何とか時間を作って出かけようと思っているのですが・・・。
  1. 2014/12/18(木) 14:04:11|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1 | page top↑
<<早起きして | ホーム | 冬・・・>>

コメント

こんばんは。
「鳴神山の花」の写真展では、山の花としての雰囲気が満ちている写真に
感銘を受けました。そのときは、ご説明をいただきありがとうございました。
18日は、小生もこの尾根筋を歩きましたが、風が強く冷たかったですね。
着雪で山肌の凹凸がはっきりと見える荒船山は冬ならでの姿になりましたね。
19日は、静かな展望日和にて、浅間山や八ヶ岳がよく見えました。
kotsunagi567(こつなぎ)

  1. URL |
  2. 2014/12/20(土) 20:49:11 |
  3. kotsunagi567 #QHNbCbZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/489-04ad1a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック