山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

久しぶりの・・・・・

08年6月15日 (日)晴
今日は孫のサッカーの応援で遠くは行けないので
久しぶりに鳴神山へ、
8時少し過ぎに出かける・・・・いつもの広土橋から登り始める、
今日は昼まで帰らなくてはいけないので
あまりまわりも眺めずに一気に山頂へ、
それにしてもこの時期は春から夏への変わり目で花が少ない時期ですね、
春には大勢の登山者で、賑わったのがうそみたいに人が少ない---------
それでも山頂には何人かの登山者が登ってきたが・・・・・
緑が新緑から夏の色に変わり始めていた、深まりゆく緑の中の鳴神山も
いいものです。
(山頂でアブラツツジ、花はもう終わりに近い)
s-08・06・15 001

(コアジサイ、これから山中を彩ります)
s-08・06・15 011

(タツナミソウ)
s-08・06・15 014

(深まる緑)
s-08・06・15 012

s-08・06・15 023

s-08・06・15 025

s-08・06・15 026

下山を急ぎ昼前には家に着き、昼過ぎに孫のサッカーの応援に
初めての経験でした、イヤー山登りより疲れました・・・・・・・・!!(^^)
このところアルバイトが忙しく書き込みもやっとできました
皆さんのブログも覗かせてもらっているだけですみません・・・・・・
明日が早いので今日も、もうお休みです・・・おやすみなさい
  1. 2008/06/18(水) 22:05:34|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7 | page top↑
<<山の天気-----日光白根山 | ホーム | トガクシショウマ・・・・・・>>

コメント

地図を見ました。
広土橋という場所がよくわからないのですが、堂場というところからですと700mの登りになります。午前で往復されたとのこと。結構いい運動でしたね。普通なら、一日コースなのでは、とおもいました。
  1. URL |
  2. 2008/06/19(木) 05:52:14 |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさま、こんばんわ
このところアルバイトが忙しく山もいけないし、ブログのアップも
なかなかできません
鳴神山のこと良くお調べですね、堂場からもう少し上まで車が入ります
そこまで車で入ると(広土橋)ゆっくり歩いても2時間はかからずに山頂に着きます、
鳴神山、じかに登るルートが4つあります、どこから登っても
同じ位で登れます、私は広土橋(川内町)からのコースで登ることが多いです・・・・・・・!!
このコースが一番花が多いと勝手に思っています
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 19:42:16 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

コアジサイ~可愛いですね・・・

先日私も見ましたが~本当に可愛いコアジサイ・・・・
これからですか・・・・

新緑素敵ですね・・・ いい(≧∇≦)b ですね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 21:55:39 |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

畑ちゃんこんばんわ
このところアルバイトが続いて、皆さんのブログ覗いているだけで
コメントも出来ていません、ごめんなさい-------
自分のブログのアップも、山行もなかなかできないでいます、
明日はやっと休めるのですが、天気が梅雨空で山行はお休みです、
暫く行っていなかったスポーツ用品屋さんへ夏の山行用の携帯食などを
買い込みに行こうと思っています
今も雨が降っています、雨が降らなければ心配ですし、降れば降ったで
憂鬱です-----なんか愚痴っぽくなりました、懲りずにコメントください
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 23:01:33 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

綺麗ですね

花&新緑写真綺麗ですね、新緑の匂いと山風を感じます。病院と近所のコーヒー引き売り屋しか今だ行けずの日々ですが、来週からやっと足がつけそうな感じです。ではでは、また。
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 23:51:38 |
  3. Shige #-
  4. [ 編集]

shigeさん、おはようございます
怪我の回復から再入院、手術と一山通り越し、少し動けるようになったみたいですね、
良かったです------
気長に直しましょうよ・・・・・!!
私もアルバイトが続き山へいけずにいます
shigeさんのお勤めの店が近くなら、山行の携帯食買いに行けるのに
と思いますが、
今日は梅雨空なので伊勢崎のスポーツ店まで(桐生にはない)これから出かけます、
帰りに知り合いが所属している写真クラブの写真展を覗いてくるつもりです
  1. URL |
  2. 2008/06/22(日) 09:19:49 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/06/23(月) 10:26:45 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/49-1f16756b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック