山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

新年・・・

15年1月1日 (晴)

昨日大晦日、昼食の後、鳴神山で年越しと、新年を迎えるためにテントを担いで登りました。
前年は一人でテント泊でしたが今年はIさんHさんと3人でしたから、年越しの宴会はにぎやかでした。
昨夜夜中には大風が吹いており心配でしたが、日の出前には少しは風もおさまり、雲はありましたが低い雲でしたので、日の出ちょっと遅れましたがは見られました。山頂では知り合いのT山さん、H口さん、Hさんの生徒さんにも会いました。

まずは日の出前の筑波山
s-01・01 (6)

雲が燃え始めます
s-01・01 (17)

初日の出です
s-01・01 (46)

富士山
s-01・01 (24)

袈裟丸山少し赤くなりました
s-01・01 (19)

男体山
s-01・01 (20)

今年の山頂は40人以上の人出でした。
日の出を見た後テント前で、ワインをいただいて新年を祝った後、朝食とお茶をして下山を・・・。
  1. 2015/01/01(木) 14:55:04|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<昨夜は・・・ | ホーム | 12月なのに>>

コメント

お年賀

あけまして(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)ございます

今年も宜しくお願い致します
素晴らしい年になりますように・・・・

素晴らしいご来光が見れて良かったですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます
  1. URL |
  2. 2015/01/04(日) 07:32:14 |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

畑ちゃん おめでとうございます。

初日の出は何とか見られましたし、良い年になればと思っていますが・・・。

今年も宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2015/01/04(日) 13:37:02 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/492-59cac509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック