山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

必携・・・??

15年1月25日 (日)晴時々曇

風のない穏やかな一日でした。そんなことも見越して鳴神山に出かけてきました。
いつも車を置く場所、広土橋に着くとIさん、Hさんがもう登り始めるところでしたので、急いで身支度をしてご一緒しながらの登りでした。楽しい登りも第二石門まででした。なんと先日の雪がアイスバーンになっていましたから、アイゼンを持参せず登った私はやっとの思いで山頂まで登りましたから、いや~~疲れました。Iさんは梅田側に下りて、もう一度登り返すというのでお先でしたが。Hさんとは何とかご一緒に山頂に着きましたから、のんびりとお茶を楽しみました。そうこうしていると、Kさんも到着でした。

第二石門そばの氷が、流れているようにみえます。先日より格段に大きくなっています。
s-01・25 (2)

袈裟丸山に一瞬日が差しました。
s-01・25 (4)

アイゼンを持参しなかった私は冷や汗をかきながらの下山でしたから、何時もの倍ぐらい疲れました。この時期、アイゼンは必携・・・!!ですね。結構慎重なつもりではいるのですが、ちょっと油断しました、今日は。
Iさん、Hさん、Kさん今日はありがとうございました。
帰宅後早速アイゼンの手入れをしていつでも持参できるように用意しました・・・。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/25(日) 20:15:21|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<お茶を・・・ | ホーム | お茶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/500-a6ecc0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック