山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

花便り・・・???

15年2月23日 (月)

2月20日に知り合いと佐野市柿平地区の「セツブンソウ」の花を見に行って来たので、ちょっと遅れましたが、アップします。
昨年は大雪の影響で花の咲きだしが遅れていましたが、今年は数は少なかったですが咲きだしてはいました。
あと1週間もすると最盛期になるのでしょう。
天気がいまいちで雨も降り出してきたりしましたから、写真も多くは撮れませんでした。

s-02・20柿平 (4)

s-02・20柿平 (11)

柿平は早々に切り上げて、桐生の南公園へ・・・。
柿平は雨が降ったりしましたが、足利の街までくると雨は上がり天気は回復です。足利で写真展を見た後、桐生の南公園の梅林へ寄って梅の花を見てきました。

s-02・20南公園 (3)
s-02・20南公園コンタックス (26)

s-02・20南公園コンタックス (14)
s-02・20南公園コンタックス (17)

南公園の梅の花もまだ早いのでしょうね、満開は3月になってからでしょうとは、公園管理者の話です。
山の花とは言えませんが、今年初めての花便りです。花の写真を撮ると、春近しを感じます・・・。
  1. 2015/02/23(月) 09:13:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4 | page top↑
<<今日も・・・ | ホーム | 雪の・・・>>

コメント

ご無沙汰しています

実は古いパソコンだったのでしばらくメールを止めていまして、やっと買い替える事ができました。
柿平のセツブンソウが咲き出したのですね。
寒いさむいと愚痴をこぼして居る間に花々は頑張っていたのですね!!
Tさんを誘って今年も柿平に行ってきたいと思います。
のぶおおさんの花便り楽しみにしています!!

  1. URL |
  2. 2015/02/27(金) 19:27:30 |
  3. ginnmokusei #NiuQfYto
  4. [ 編集]

ginnmokuseiさんおはようございます。
いよいよ花の時期ですね。3月半ば過ぎれば、観音山のカタクリも咲きだすのではと思いますし、あちこちで花の便りが聞こえてくるのでしょうね。
  1. URL |
  2. 2015/02/28(土) 09:35:11 |
  3. #-
  4. [ 編集]

セツブンソウ、春の妖精ですね。私が見に行く長野では3月中旬頃でしょう。保護されてるとこでしか見ることができません。柵の中だけです。
  1. URL |
  2. 2015/03/02(月) 08:53:28 |
  3. やまね #-
  4. [ 編集]

やまねさんこんにちわ
花便り、期待しています。
今日は何時もの山を歩いてきました。マンサクが咲きだしていましたよ・・・。
  1. URL |
  2. 2015/03/02(月) 13:35:45 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/510-3e9b5293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック