山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

すっかり・・・

15年4月16日 (木)晴

3月27日に登って以来の鳴神山でした。すっかり春の装いになった山中では、沢山の草花が咲いていましたし、ヤシオツツジも咲き、大勢の登山者で賑わいました。

何時もの広土橋につくと、T村さん、Y田さんからご挨拶を受けましたが、最初誰だか気がつかず、ちょっと失礼をしてしまいました。
今日は写真を撮りながら登りましたから何時もより時間がかかりました。山頂に着くとすぐに梅田のFさんが到着しましたし、お茶をしていると、まもなく、H口さん、Kさんも到着でした。風もなく穏やかな日でしたから、春風に誘われて多くの登山者が登って着ましたから、山頂はいっぱいになり、結構賑やかでした。

珍しくはありませんが、まずはトウゴクサバノオ
s-04・16 (12)

新緑が綺麗でした
s-04・16 (16)

コガネネコノメ
s-04・16 (18)

エイザンスミレ
s-04・16 (20)

ハルトラノオ
s-04・16 (21)

カタクリ
s-04・16 (27)

ニリンソウ
s-04・16 (59)

ツルネコノメ
s-04・16 (74)

カタクリやハルトラノオは残りの花でした。それでも結構な数咲いていましたから、写真、なんとか撮れました。
この時期はちょっと間が空くと山中は劇的な変わり方をしますね。今度登るときは、もっと新緑が進んでいることでしょう。
  1. 2015/04/16(木) 20:23:02|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<嫁入り・・・ | ホーム | 赤城山道草倶楽部>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/524-4aca2683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック