山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

嫁入り・・・

15年4月19日 (日)曇

思っていたほど、天気がよくなりませんでしたし、箕郷の芝桜公園でもようされた、きつねの嫁入りのイベントが終わると、雨がぽつぽつ落ちてきたりして、結構肌寒い一日でしたね。

知り合い7人で出かけてきました。箕郷の芝桜も初めてでしたし、きつねの嫁入りも初めてでした。いや~~カメラマンの多さには閉口しました。観光客の半数以上はカメラマンだったでしょうか、係員の制止も聞かず、嫁入りの中に入りこむなどマナーも何もありません、そんな光景を見たら写真を撮る気も失せ、遠くから眺めるだけになってしまいました。
望遠で引いた写真です
04・19きつねの嫁入り (49)

04・19きつねの嫁入り (54)

04・19きつねの嫁入り (41)

04・19きつねの嫁入り (11)

雨がぽつぽつするなか会場を後にして、沼田へ向かいます。途中で昼食を済ませて、今度は発知の桜です。何十年か前に一度来たことを思い出しましたが、ほとんど覚えていませんでしたから、曇り空でしたが写真撮りました。
04・19きつねの嫁入り (14)

04・19きつねの嫁入り (24)
最初の場所は見ごろでしたが、上発知はまだ咲き始めでしたし雨も降り出してきました。
後2~3日すると見ごろでしょうし、晴の日であればそれなりの写真が撮れそうですが・・・。
04・19きつねの嫁入り (27)

04・19きつねの嫁入り (67)

その後は道の駅などに寄ったりしてきました。撮影旅行??も山登りと同じように疲れます。帰宅後風呂に入り一杯飲んですぐにお休みでした。
ご一緒した皆さん、一日ありがとうございました・・・。
  1. 2015/04/20(月) 10:34:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<新緑・・・ | ホーム | すっかり・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/525-53209b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック