山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

後2~3日

15年4月23日 (木)晴

1週間ぶりの鳴神山、広土橋からです。駐車スペースはほぼ満車状態でしたが何とか駐車できました。
天気も良かったのもありますが、花の時期ですから今日は首都圏や、遠くは宮城県からの車もありました。

今日はカッコソウの状況と、新緑の写真が撮りたいと思って出かけました。歩き初めてすぐに・・・。
s-04・23 (2)

今日一番撮りたいと思っていた写真です。
s-04・23 (5)

新緑の写真、なかなか思った写真が撮れませんが
s-04・23 (7)

s-04・23 (9)

s-04・23 (17)

肩の広場に着くと、6人の人が・・・。登り出すとき聞いていました。宮城から来た人は6人だったと言うことを、宮城からですかと声をかけると、その通りでした。6人の内3人は昨年も同じ日に鳴神山にきたそうです。山頂はヤシオツツジはちょっと見ごろを過ぎてたようでしたが
s-04・23 (19)

山頂で宮城の人たちと花のことなどで話が弾み、写真を撮ったりしてひと時を過ごしました。下山は赤芝周りで下山すると言います。私も今日は赤芝周りで下山予定でしたから、途中からご一緒して、カッコソウ移植地へ。
カッコソウ花芽は少し赤くなっていましたが、開花には至っていません、後2~3日すと開花するのでしょうが、ちょっと残念でした。宮城の方たちは来年は咲いたカッコソウを見るために、鳴神山に又来たいと話していました。是非おいでください、お会いできることを楽しみにしています。

コガネネコノメ
s-04・23 (27)

林道は間伐のための伐採でしょうか、行われておりました。切られた枝などが沢に沢山落ちていましたが、片付けるのでしょうか、ちょっと心配です、沢筋の花、これからが見ごろになるのですが・・・。
  1. 2015/04/24(金) 09:34:18|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<座間峠・・・ | ホーム | 新緑・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/527-3b801eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック