山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

夏の花

08年7月6日 (日)晴
20日ぶりに鳴神山へ
暑くなりそうだというので少し早めにいつものコース広土橋から
いや~~暑かった歩く始めるとすぐ汗が噴き出してきた、なにせ蒸し暑い
こんなに汗をかきながら登るのは本当に久しぶり
最後の水場でA・Iさんに  A・Iさんも暑くなるというので早く出かけて
きたそうだが、なにせ暑かった、山頂に着いたときは下着までびっしょりに
なっていた、あまり暑かったのでコーヒータイムもそこそこに下山することに
山はすっかり夏の装いで花も夏の花になっていた
下山しながら花の写真を撮ってみたがあまりの暑さにボーッとしていたのか
まともな写真が撮れなかった-----(^^:
山頂で(シモツケ)
s-08・07・06 002

(ホツツジ)
s-08・07・06 004

肩の広場(ニッコウキスゲ)
s-08・07・06 006

(トリアシショウマ)
s-08・07・06 014

(カラマツソウ)
s-08・07・06 017

(ヤマアジサイ)
s-08・07・06 025

(ウリノキ)
s-08・07・06 031

今日はウリノキの花が見られればと思っていたのです、この花は好きな
花で何年か前「鳴神の花」という写真の個展を開いたとき花の名前だけでなく
花のイメージでネーミングをつけましたその時ウリノキの花は
イメージが流氷の下で泳ぐクリオネに見えたので樹上のクリオネとしたのですが
今日のウリノキはそうは見えませんね-----(><)
  1. 2008/07/06(日) 22:37:03|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11 | page top↑
<<キヌガサソウ---苗場山 | ホーム | 燕岳の花・・・>>

コメント

nobuoosanさん こんばんは
鳴神山ですか 暑い中お疲れ様でした。
お花色々あるのですね。
労力をつかわないで 家で今日の今咲いている 
花の写真見せていただけて幸せです。
我が家は鳴神山のふもとですが・・・
機会がありましたら お立ち寄りを・・・

今日は私は 息子の後輩達の応援に高校野球観戦です。
こちらも暑かったですv-42
  1. URL |
  2. 2008/07/06(日) 22:48:27 |
  3. ジャックの恋人 #-
  4. [ 編集]

ジャックの恋人さん早速コメントありがとうデス----
いや~~暑かったですよ、ぐったりしています
高校野球の応援も暑かったでしょうね
これから、こんな日が毎日続くのでしょうが
12は柴田さんですか・・???(^^
  1. URL |
  2. 2008/07/06(日) 22:57:55 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

涼しそう

nobuoosan さん こんばんは~

鳴神山って桐生の山なんですか?
アウトドアと縁の無い私は、写真を拝見しているだけで癒されます。
お花の写真を拝見していると、とても涼しそうですが・・・
今日は暑かったですよね~(ーー;)

ヤマアジサイとウリノキがすてきです。
ここへくるとお花の名前も覚えられて一石二鳥ですねv-254



  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 00:04:46 |
  3. えにし #JalddpaA
  4. [ 編集]

えにしさん、おはようございます
今日は雨になってしまったので、お昼まで休みになりました
昨日は本当に暑かったです、今日は雨で少しは過ごしやすいですかね
鳴神山は桐生の山で、花の多い山として有名です
「ジャックの恋人さん」の家からすぐのところだと思います。

  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 08:08:20 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

nobuoosanさん こんにちは
当たりデス e-45
12=柴田の背番号とわかる人ということは あまりいません。
嬉しいです
柴田は7番のイメージらしいですよ。
背番号12は 入団してから短い期間だったので・・・

・・・という事で 昨日はジャイアンツも勝ったことだし
お仕事行ってきまーす。




  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 10:27:32 |
  3. ジャックの恋人 #-
  4. [ 編集]

nobuoosanさん
ごめんなさい
コメント訂正です。
前回分

12=柴田の背番号とわかる人は あまりいません。

それにしても私 v-12ですねー



  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 21:45:00 |
  3. ジャックの恋人 #-
  4. [ 編集]

ジャックの恋人さんこんばんわ
初めのコメントで充分通じました・・・・!!
私の中では柴田選手は12番です
あの盗塁の走りは皆でまねをしたものです-----

  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 23:07:56 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

はじめましてうわさのTさんです。
皆さんの仲間入りはまだ勉強不足で・・・?せめてコメントで仲間いりさせていただきます。
私もサンデー毎日、山、趣味、みならわくては・・・写真もね!
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 17:02:50 |
  3. ねこママ #-
  4. [ 編集]

ねこママさんこんにちわ
いま仕事から帰ってきました、PC開いたところです
太田のM・Kさんからもメールが入っていました。
これからも宜しく--------
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 17:44:49 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

珍しいお花がいっぱいですね・・・・

ウリノキ~初見ですが~
可愛いお花ですね~小さなお花ですね・・・

花びらのそりが~カタクリのような感じですね・・・

素敵なお花^ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. URL |
  2. 2008/07/11(金) 09:26:13 |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

畑ちゃんこんばんわ
コメントありがとうデス------
ウリノキは私の好きな花の一つです
細い枝にぶら下がり風にゆられる姿がなんともいえません、
私が行った時はもう花は晩期だったのですが、
何とか見られました・・・


  1. URL |
  2. 2008/07/11(金) 21:28:20 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/53-5f25a485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック