山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

うれしいこと

15年5月6日 (水)晴

何時もよりちょっと早めに出かけましたが、車を駐車する場所はほとんどいっぱいで、やっと一台分のスペースを見つけて
駐車し、山中へ・・・。

歩き出すと新緑が目に
s-05・06 (2)

一週間前から見ると山中の花々もすっかり変わっていました。
ウノキ
s-05・06 (9)

写真を撮れる花が余り見られずに、山頂に向かいます。肩の広場下で下山してくるIさんにお会いしました。登り口でIさんの車見ましたからお会いできるとは思っていました。
Iさん今日はどうしても用事があり、早めに登り下山しているということでした、ひとしきりお話してお別れしました。
山頂は結構人がいっぱいでしたから、一寸休んでカッコソウの移植地に・・・。

ヤマツツジ
s-05・06 (15)

ヒメイワカガミ
s-05・06 (19)

カッコソウ移植地にはたくさんの人がおり、Fさんが皆さんにレクチャーしていました。ご苦労様です。私はルイヨウボタンの花を見るのに移植地の下に。
ルイヨウボタンは最盛期で見ごろでしたから、写真もいっぱい撮りました。
s-05・06 (32)

フタバアオイ
s-05・06 (38)

そうこうしているうちに下から、Sさんが、元気な姿をみせました。そのあとSさんとカッコソウ移植地まで登り返し一休みです。
カッコソウ
s-05・06 (44)

s-05・06 (47)

チゴユリ
s-05・06 (49)

下山は赤柴口からです。Sさんと、花や車の話で盛り上がりながら下山でした・・・。
それにしても、Sさん元気になられて本当によかったです。
鳴神山通信楽しみにしています。
  1. 2015/05/06(水) 21:27:39|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1 | page top↑
<<例会・・・ | ホーム | 焼跡>>

コメント

こんばんは、
今日はありがとうございました^^
写真技術は牛歩で向上するかもしれません………^^;
ルイヨウボタンは光と影が非常に似合いますね。
日が当たったルイヨウボタンにはうっとりしてしまいます^0^
  1. URL |
  2. 2015/05/06(水) 21:50:39 |
  3. にいさとん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/530-35598365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック