山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

延期・・・

15年5月30日 (土)晴

予定していた仕事が延期になったので、もうすっかり夏の装いになった鳴神山に・・・ま~~仕事より山歩きのほうが自分としては楽しいので歓迎ですが。

それにしても暑かった。山中の日陰はそれほどでもありませんが、山頂で休むには日差しが強すぎます。早々に裏の肩へ移動です。裏の肩でのんびりお茶をし休んでから下山しました。
登り口にはそれなりに車がありましたし、赤柴へ周回したのですが、登山者には一人も行き会わない日でした。

ウリノキ咲き始めていました。
s-05・30 (1)

緑のトンネル
s-05・30 (7)

山頂でアブラツツジ
s-05・30 (10)

先日登った袈裟丸山とアブラツツジ
s-05・30 (18)

裏の肩でヤマアジサイの咲き始め(コアジサイの間違いでした)
s-05・30 (22)

ヤブデマリでしょうか
s-05・30 (31)

残りのフタリシズカ
s-05・30 (34)

沢沿いのユキノシタが、まだ咲き始めですが
s-05・30 (46)

裏の肩で休んだのが良かったのでしょうか、林道歩きがいつものように苦にならずに歩けましたし、花も見られました。
今月は鳴神山出かけられないのではと、思っていましたが、仕事の延期が思わぬ鳴神山詣でになりました。
  1. 2015/05/30(土) 17:03:18|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<一ヶ月 | ホーム | シャクナゲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/536-c473f21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック