山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

来週には

15年7月7日 (火)曇

昨年はニッコウキスゲを見られなかったので、今年はどうなのか、様子見に出かけました。
6日の夜に出かけて大清水駐車場で仮眠して、朝3時半に歩き出しました。5時半には長蔵小屋に到着です。

今年はコバイケイソウがあたりらしく、群生がたくさん見られました。
s-07・08 (7)

s-07・08 (16)

ハクサンチドリ
s-07・08 (34)

レンゲツツジ
s-07・08 (40)

カラマツソウ
s-07・08 (48)

鹿の食害で見られなかったミツガシワ、防護ネットを設置したお陰でしょうか、今年はたくさん咲いていました。
s-07・08 (53)

大江湿原から戻り、長蔵小屋裏で朝食を・・・。

オオバキスミレでしょうか・・・オオバキスミレではないようです・・・
s-07・08 (63)

キヌガサソウ
s-07・08 (68)

マイヅルソウ
s-07・08 (75)

ゴゼンタチバナ
s-07・08 (78)


ニッコウキスゲの様子もみられました。今年は昨年より花つきが良さそうですから、期待できますかね。あと一週間もすると黄色に染まった大江湿原が、見られると思うのですが・・・。
駐車場には昼前には着きました。昼食を摂った後、たっぷりと休憩をしてから、赤城山に向かいます。
今夜の泊まりは赤城山です。
  1. 2015/07/08(水) 14:06:16|
  2. 尾瀬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<2日目は・・・ | ホーム | 予報は・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/547-b847626c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック