山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

来週には

15年7月14日 (火)晴

今日は朝2時に桐生を出発して、尾瀬沼に行ってきました。今日はA夫婦・O里さんと4人での尾瀬沼でした。
一週間前には全く咲いていなかったニッコウキスゲ、今日は咲きだしていました。このあと一週間もすると満開のニッコウキスゲが見られるのではないでしょうか・・・。
そんな様子を少し写真でアップします。今年はここ最近では一番のニッコウキスゲが見られるのではと思います。

咲き出したニッコウキスゲ
s-07・14 (38)

ヒオウギアヤメと咲き出すのを待ち構えているニッコウキスゲ
s-07・14 (44)
この写真でも分かるでしょうがかなり期待できる数があります。ニッコウキスゲ

s-07・14 (50)
カラマツソウ

大江湿原でしっかり写真を撮ったあと、長蔵小屋裏で朝食です。そのあと、殆んど人のいない大江湿原を眺めながら、のんびりしてきました。

朝、尾瀬沼でヒオウギアヤメの群生を撮った写真です。
s-07・14 (2)

10時前には下山を・・・一ノ瀬からはハイブリットバスには乗らずに、旧道を通って大清水まで下りました。
旧道初めて歩きましたが、林道を歩くのに比べれば歩きやすい道なので、今後は下山には使おうと思いました。ハイブリットバスの料金700円も助かりますかね・・・。
皆さん今日は一日有難うございました。
  1. 2015/07/14(火) 20:04:19|
  2. 尾瀬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<雨の日 | ホーム | 達人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/550-b88e7c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック