山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

ニッコウキスゲ三昧

15年7月21日 (火)晴

3週続けて尾瀬沼通いでしたが、近年にないキスゲの群生が見られました。関係者の皆さんの努力の賜物でしょうかね。

昨夜大清水で車中伯して、朝2時には歩き出しました。O里さん・Aさんも昨夜着いて仮眠していたので、3人でヘッドランプを着けて沼を目指します。
三平下で燧ケ岳
s-07・21 (5)

長蔵小屋裏で燧ケ岳
s-07・21 (18)

大江湿原の夜明け
s-07・21 (48)

キスゲ三昧です。まずは朝日を浴びたニッコウキスゲから。
s-07・21 (78)

s-07・21 (95)

s-07・21 (101)

s-07・21 (132)

s-07・21 (138)

s-07・21 (173)

s-07・21-2 (9)

朝食を摂るのももどかしく、写真を撮り続けました。朝食はいつものように長蔵小屋裏で、ここで桐生ではなかなか行き会えないでいる、T山さんとHさんに・・・食事はご一緒しましたが、T山さんたちは、これから写真を撮るというのでここでお別れして、私たちは下山です。

三平峠付近で名残りを惜しんで。
s-07・21-2 (15)

大清水には昼前に着きましたから、昼食のあと、帰り道北面道路で赤城山に・・・。
赤城山覚満渕での写真は次に。

H里さん・Aさん今日は一日お付き合い有難うございました。
  1. 2015/07/22(水) 09:24:39|
  2. 尾瀬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<帰り道 | ホーム | 「赤城山道草倶楽部」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/553-ae3acffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック