山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

帰り道

15年7月21日 (火)晴

尾瀬の帰り道、北面道路で赤城山覚満渕に。
クガイソウを見たかったのです。なんと覚満渕に入ると直ぐに見られました。
この時期覚満渕は初めてでしょうか、結構たくさんの種類の花があるのですね。涼みがてら、一日歩いていても飽きないくらいでしょう。
まずは、ワレモコウ
s-07・21赤城山 (8)

オカトラノオ
s-07・21赤城山 (19)

オトギリソウ
s-07・21赤城山 (24)

クルマユリ
s-07・21赤城山 (17)

名前がわかりません
s-07・21赤城山 (2)

お目当てのクガイソウ
s-07・21赤城山 (35)

覚満渕ざっと一周しただけでかなりの数の花がみられましたし、写真も撮りました。何かの機会にじっくりと写真が撮りたいと思いますが・・・。
一周した後三人で木陰でお休みしてから、桐生は暑いのでしょうね、などと話しながら帰りました。
桐生は暑かったです。ずっと山にいられれば良いのになどと、思ってしまいますが、毎日の生活に追われている身としてはそうもいきません。

  1. 2015/07/22(水) 10:54:49|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<朝飯前に・・・ | ホーム | ニッコウキスゲ三昧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/554-b828e479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック