山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

咲いていました

15年8月12日 (水)晴時々曇

そろそろかなと思って出かけてきました。鳴神山・・・。
咲いていました、レンゲショウマ。
昨夜は雨が降りましたから、山中は蒸し暑いのではないかと思い、朝飯も食べずにわが家を出て、コンビニで朝食を確保し、広土橋へ、6時でしたから、さすがにまだ誰もいませんでした。

まずは目あてのレンゲショウマ
s-08・12 (32)

まだ残っていたイワタバコ
s-08・12 (42)

イワギボシ
s-08・12 (49)

タマガワホトトギス
s-08・12 (34)

肩の広場でヤマジノホトトギス
s-08・12 (20)

暫らくぶりの鳴神山は夏の花から秋の花に移行中でしたが、レンゲショウマは見られました。夏の名残りの花も見られましたし、
鳴神山大好きな人たちにも合いました。いつもの事ながら鳴神山に行って来るとホッとします。
  1. 2015/08/12(水) 20:30:19|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<合間・・・ | ホーム | 例会日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/560-0d7f672b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック