山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

燕山荘

15年9月28~29日 (月~火)晴

知人と出かけてきました、久しぶりの燕岳です。朝夕の写真がメインでしたので、燕山荘に泊まってのんびりと・・・。
朝夕の写真は思ったような写真は撮れませんでしたが、紅葉がちょうど見ごろでしたので、紅葉の写真は何枚か撮ってみました。
それにしても、久しぶりの急登でしたので、ちょっとバテ気味でした。
まずは合戦尾根から槍ヶ岳
s-09・28~29燕岳02 (98)

燕岳
s-09・28~29燕岳 (9)

燕山荘から
s-09・28~29燕岳02 (79)

燕岳に向かう稜線で
s-09・28~29燕岳 (36)

稜線で冬毛をまといはじめた雷鳥
s-09・28~29燕岳 (44)

雷鳥の親子でしょうか
s-09・28~29燕岳 (55)

夕日に輝く黄葉
s-09・28~29燕岳 (81)

s-09・28~29燕岳 (72)

雲の平方面に沈む夕日
s-09・28~29燕岳 (89)

槍ヶ岳と笠ヶ岳空は少し紅くなりましたが
s-09・28~29燕岳02 (8)

満月・松本市内・雲海
s-09・28~29燕岳02 (16)

29日朝は雲があって朝日は見られませんでした。
遠く、富士山の空が少し紅くなっていましたが・・・。
s-09・28~29燕岳02 (33)

今回の燕岳登山は、いろいろ勉強させられました。今後の山歩きや、写真撮影に生かしたいと思います。
Oさとさん2日間有難うございました。又の機会を楽しみにしています・・・。
  1. 2015/09/30(水) 09:40:45|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<山歩きよりも | ホーム | 秋・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/571-c3e06bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック