山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

雨の・・・

15年10月11日 (日)雨~曇

一週間ぶりの山歩きと思いましたが、朝から雨です。今日は赤城山道草倶楽部の例会でした。
雨の中、皆さんきちんと姫百合駐車場に集まってきました。好きなんですね~~、赤城山が・・・。
雨ですからどうしようかと、言うことになり、東屋でこれからの予定等の話で盛り上がりました。
まだ細部の話はできませんでしたが、懸案だった「赤城山の花」の写真展も軌道に乗りそうです。
来年4月には開催の予定で、準備をしていくことになりました。

昼食の頃は雨も上がりましたので、食事のあと、山歩きもしてきました。

姫百合駐車場に着いた時、車の中から駐車場の周りの紅葉を・・・
s-10・11赤城山 (2)

山歩きしながら、サラシナショウマ
s-10・11赤城山 (5)

さすがの赤城山ですが、花は少なっています。それでもこれから咲くであろう花の自生地などを教えてもらいながらの山歩きでした。
そして、Sさん遂に800種類の花を写真に収め、調べあげたそうです。敬服します。そんな人たちの背中が益々遠くなる感じの一日でした。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/12(月) 11:00:05|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<紅葉・・・ | ホーム | 山歩きよりも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/573-24aa9b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック