山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

冬支度

15年11月20日 (金)曇

鳴神山頂、木々の葉は落ちすっかり冬支度になっていました。そんな中でも鳴神山、大好きな人たちは道普請をしながら黙々と登ってきます。今日も何時ものメンバーの揃い踏みでした。
雨がポツリポツリと落ちてくるような曇空でしたから、袈裟丸山が顔を出したくらいで展望はなかったです。

冬支度の山頂でしたが、アブラツツジの紅葉が少し残っていました。
s-11・20 (2)

ひとしきり談笑のあと下山です。私は何時ものように、写真を撮りながらでした。
第三石門の残りの紅葉です。
s-11・20 (3)

このあと何と、久しぶりの邂逅がありました。伊勢崎のTさんとginnmokuseiさんです。私のブログを見て、まだ紅葉が見られると、
二人で鳴神に来たということでした。来春4月に開催する赤城山道草倶楽部の写真展を案内しておきました。

第一石門です。
s-11・20 (10)

s-11・20 (15)

第一石門の紅葉も終わりでしょうか・・・。もうすぐ、鳴神山も全体が冬支度になることでしょう。
  1. 2015/11/20(金) 14:30:40|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<廃道・・・ | ホーム | 三日遅れ>>

コメント

山で知り合いに逢うってすご~く嬉しいものですね!!
お陰様で鳴神の紅葉に間に合いました。
私たちは赤柴コースで下山したのですが・・・ご褒美がありました。
それは今、咲いたばかりのようなホタルブクロ三輪・・・かわいかったですよ!!
4月の写真展・・・楽しみにしていますね。
  1. URL |
  2. 2015/11/26(木) 00:38:01 |
  3. ginnmokusei #NiuQfYto
  4. [ 編集]

ginnmokuseiさんこんにちわ
まさか行き会うとは思いませんでした。いや~~びっくりしましたよ。
今年は鳴神山でホタルブクロ見られませんでした。幸運でしたね・・・。
それにしても今この時期にホタルブクロ。うーーーんです。
  1. URL |
  2. 2015/11/26(木) 12:43:42 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/584-984b653e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック