山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

キャンプ

08年8月14~15日 (木金)晴
孫たちと恒例になっているキャンプに行ってきました
行き先は毎年同じところです、キャンプ場ではありませんが-----
駐車場あり、トイレあり、水場あり、東屋ありですーーーーなによりこの時期は
人がいません・・・
普段大きな声を出したり騒いだり出来ないので、このキャンプでは
思いっきり騒げるので毎年楽しみにしているようです
下の孫は体調が少し悪かったようですが元気なふりをして、約束の1時前には
我が家へ迎えに来ました、ジイチャン、バアチャンはあわてて用意をしました
途中で夕食の焼肉用の材料や花火をやまほど買い込んで出発です
2時半頃到着しテントを設営です---
夕食までお遊びタイムです、
知り合いにもらったというラジコンカーで遊ぶパパ(息子)と孫
s-08・08・14~15キャンプD1 009
奥に止まっていた車もこの後居なくなり我が家の貸切です
ラジコンや水遊びの後は夕食です
パパはビール片手にママと焼肉の当番です
孫とジイチャン、バアチャンは飲んで食べてご機嫌です
写真も撮れませんでした----夕食の最中に雨が降りだしたので
花火ができないと孫が騒ぎましたが夕食が終るごろには雨が上がり
ちょうど暗くなってきたので、今度は花火です
s-08・08・14~15キャンプD1 034
s-08・08・14~15キャンプD1 036
花火が終るとまた暗闇の中でラジコンで遊んでいます
s-08・08・14~15キャンプD1 040
やっと遊び疲れて就寝ですテントで寝るのはジイチャンと孫の3人です
これも恒例です・・・・・(^^)
15日朝天気は大丈夫です
s-08・08・14~15キャンプD1 044
山陰に日が差してきました
s-08・08・14~15キャンプD1 053
朝起きるとすぐラジコンや水遊びで大騒ぎです
朝食の後。孫と3人で山歩きをするつもりでしたが下の孫の体調を
考えて今年は山登りはしませんでした
コアラ~などと言っておどけている下の孫です
s-08・08・14~15キャンプD1 055
下の孫の体調も悪くならず楽しいキャンプでした
こんなキャンプがいつまでつづくのでしょうか・・・???
  1. 2008/08/16(土) 09:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17 | page top↑
<<浴衣で山歩き・・・ | ホーム | 急遽---->>

コメント

たのしそう♪

nobuoosan さん こんばんは~

楽しそうなキャンプですね。
今までアウトドアとは無縁な生活をしていたのでうらやましいです♪

お孫さん達も毎年恒例のキャンプが大人になっても、
ステキな思い出として心に刻まれて行くのでしょうね♪

山歩きも初めてですので、どうぞよろしくお願いします。

  1. URL |
  2. 2008/08/16(土) 23:03:59 |
  3. えにし #JalddpaA
  4. [ 編集]

えにしさん、こんにちわ
先週から山歩きが出来ていません
それでも孫と遊ぶのも今のうちと・・・・
楽しいですがね
山は明日からと思っていましたが天気がね~~
いま日を延ばすか考慮中です-----
  1. URL |
  2. 2008/08/17(日) 10:47:06 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

(* ^ー゚)ノコンニチハ

キャンプ~ いい(≧∇≦)b ですね・・
楽しい思い出が出来て~ いい(≧∇≦)b ですね

我が家も子どもが小さい頃~毎年のようにキャンプをしていましたよ・・・
思い出しますね~今度は孫ちゃんが大きくなるのを待たなくては・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・
何時になるやら~????

ありがとう♪(#^ー゜)vです

  1. URL |
  2. 2008/08/17(日) 11:50:18 |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

nobuoosanご無沙汰しました。

さかのぼって見させてもらいました。
山野草はやっぱり楚々として綺麗ですね~
ウバユリは北海道で見てきました。

お孫さんとのキャンプ楽しそうですね~

アッそれから私のブログタイトルを変えましたのでよろしく。

ロココが行く~映画・花・音楽三昧

  1. URL |
  2. 2008/08/17(日) 15:31:34 |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集]

nobuoosan こんにちは
たのしそうな キャンプで いいなー
きっと お孫さんたち大きくなったら 大切な思い出になることでしょうね。

この時期 親戚の接待で 忙しい主婦している私には 羨ましい限りです。
孫ができたら 私も・・と思いましたが よく考えたら我が家は 
キャンプ地みたいな山の中に住んでいるので 
庭で花火をして バーベキューをすれば
キャンプ地に行ったようなものかも。
でも 孫がいないので残念ですが 実現は先になりそう。
我が家のお隣は 東京の会社の別荘です。

  1. URL |
  2. 2008/08/17(日) 17:02:18 |
  3. ジャックの恋人 #-
  4. [ 編集]

畑ちゃんこんばんわ
山登りも楽しいですが、孫とのキャンプも楽しいですね----
あと何年続くかわかりませんが続く限りやってみようと思っています
息子たちとのキャンプは中学一年ぐらいまででしたから、
あと何年でもありませんが・・・・・・
  1. URL |
  2. 2008/08/17(日) 22:04:58 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

ロココたえさんこんばんわ
お友だちとの旅行が続いたようですね----
孫とのキャンプはあと何年でもないと思いますが
ジイサン、バアサンも楽しませてもらっています
ブログタイトルはお友だちが考えてくれたようですが・・・
変わったのは知っていましたよ-----
  1. URL |
  2. 2008/08/17(日) 22:11:14 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

ジャックの恋人さんこんばんわ
たしかにお宅はキャンプ地みたいですね
息子たちとキャンプに行っていたときは、夏は海秋や春は
山と
交互に行っていました
普通お盆は忙しいんですよね
我が家は親戚が少なく-----妹が2人居るだけなので
(親戚は皆九州です)ほとんど付き合いがありませんので
お盆はけっこう静かです
  1. URL |
  2. 2008/08/17(日) 22:22:56 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

楽しそう(^^)

お孫さんとのキャンプ楽しそうですね(^^)
うちもこの土日に娘が孫を連れて帰ってきたので
お盆休みの最終日を楽しく過ごすことができました。
いつかnobuoosanの所のようにキャンプしたり一緒に山へ行ったり・・とできるようになればいいなと思いました。
お孫さんのコアラの物まね・・かわいいですね(^^)
  1. URL |
  2. 2008/08/17(日) 22:32:11 |
  3. ひめ #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

ひめさんこんばんわコメントありがとう
北アルプスの後は石鎚山へと頑張っていますね
私はこのところ満足に山歩きが出来ていませんので
少しフラストレーションが溜まっています
キャンプは楽しかったですが----山歩きとはまた別ですね
私は男の子(2人)育てただけなので女の子の孫は可愛さが違います
カミさんなんか男の子の孫と女の子の孫では態度が全然違います----
  1. URL |
  2. 2008/08/17(日) 23:02:03 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

nobuoosanこんばんは ご無沙汰です

nobuoosanがお孫さんとキャンプをしたり花火をしたり エー!信じらんない!
いつも山ばかりかと思いました。 やはりやさしいおじいちゃんだったんだね~
みんなの楽しそうな声が聞こえてきそうです。
お孫さんに楽しい思い出 いっぱい作ってあげてね!
  1. URL |
  2. 2008/08/19(火) 23:15:42 |
  3. ねこママ #-
  4. [ 編集]

ねこママさんこんにちわ
熱い日が続きますね、山行延期したので今日までお休みで
明日から仕事です
やさしいおじいちゃんかどうかわかりませんが、孫は可愛いですね、
自分の子供とは違います-----
いつまで一緒にキャンプ行きますかね~~~
  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 11:48:31 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

[太字]子供たち(お孫さん)とキャンプ山歩き 懐かしいですね。我が家も昔から子供達と庭でBQ グループで山歩き
中でも尾瀬の鳩待ちに(まだ子供たちが幼稚園のころ15人で泊まったときですね) たった2時間くらいでラジオも無い
テレビも無い世界に行ったときの子供たちにさせた経験は今でも何処かで役に立っていると思います。
新穂高から西穂山荘まで真っ黒な雲行きの中歩いて山荘に着いたとき、同時に雲が晴れその時の自分を含めて子供たちのあの歓声が忘れられませんね。v-205v-206
  1. URL |
  2. 2008/08/23(土) 08:17:24 |
  3. 中さん #-
  4. [ 編集]

中さんこんにちわ
鳩待峠に皆さんで泊まったことがありましたね~~
もう何年前になるのでしょうか・・・・・
テレビやラジオのない世界を経験させるというのは、
キャンプでも連れていかないとなかなか出来ませんね-----
子供には良い経験になるのでしょうね。
  1. URL |
  2. 2008/08/24(日) 16:59:52 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

こんばんは

お孫さんとのキャンプ楽しんできたみたいですね。

30日を楽しみにしています。
ブログ少しずつUPしていますが文章を書くのが苦手で写真が多いです。
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 21:49:00 |
  3. ダンボ #-
  4. [ 編集]

ダンボさんこんばんわ
天気が悪くてとうとう北アルプスいけませんでした----
九月になれば天気回復しますかね~・・・・・
30日は宜しく お願いします
ブログのアドレス教えて下さいリンクしますので-----
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 22:13:47 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

30日天気が心配です、
足元の準備をしなければ・・・ワークマンにでも行ってきます
ブログ のアドレス
http://blogs.yahoo.co.jp/k1tuk

観てください
  1. URL |
  2. 2008/08/27(水) 22:55:46 |
  3. ダンボ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/61-84128b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック