山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

浴衣で山歩き・・・

08年8月30日 (土)雨~曇
今年の夏はとうとう大きな山行がみんな計画倒れになってしまいました・・
7月 8月と計画はしたのですが少し天気がよい時は仕事やら続き
いざ山へいけるかと思ったときは天気に邪魔をされて 夏も終わりです

今日は前々から「群馬きもの復興委員会」のえにしさんと約束していた
浴衣で山歩きです
朝起きたら大雨でこれでは中止と ・・中さんから電話をもらったりしましたが
約束の10時前には雨が上がったではないか これは決行出来るかと
浴衣に着替えて約束の天神様へ 皆さん続々と集まり---(^^)
ねこママさん宅で着換えたり山歩きの準備をして車に分乗して出発です
山といっても出発して10分足らずで目的地到着
今日は雨が続いて登山道が荒れているので回り道の林道を歩きました
浴衣にスニーカーのSさん裾を濡らさないようにまだ おしとやかに歩いています
s-08・08・30 浴衣で山登り 001
お得意の風呂敷ザックが決まっているジャックの恋人さん
s-08・08・30 浴衣で山登り 006
山道はもう秋の気配がただよっています
(ハギ~ヤマ栗~ヒヨドリバナ~ボタンヅル)などが----
s-08・08・30 浴衣で山登り 007
s-08・08・30 浴衣で山登り 008
s-08・08・30 浴衣で山登り 010
s-08・08・30 浴衣で山登り 017
女性は普段ほとんど山歩きをしたことの無い人たちです
最後の登りは少しペースが落ちましたが
s-08・08・30 浴衣で山登り 020
s-08・08・30 浴衣で山登り 021
わいわい騒ぎながら何とか登頂です ここは東屋がありランチにはもってこいの
場所で・・・・・これから楽しいランチが始まります
中さんは料理名人です
s-08・08・30 浴衣で山登り 023 のコピー
まぜご飯のおむすびや味噌汁 ランチの後はフルーツのデザートや一口大福??
でお腹をいっぱいにしたあとは
風呂敷でつくるザックのレクチャーを受けたり ひとしきりおしゃべりに花をさかせ・・
これは少しやらせっぽいかな
s-08・08・30 浴衣で山登り 034
雨が落ちてこないうちに下山です
レクチャーを受けてつくった風呂敷ザックが似合うえにしさん
s-08・08・30 浴衣で山登り 042 のコピー
後ろ姿だけではと ハギ越しに
s-08・08・30 浴衣で山登り 045 のコピー
下山はあっというまでした
下山するとK君が待っており記念写真を撮ってくれました
それだけで呼び出されたK君ご苦労様でした
その後はねこママさん宅にいつものようにお邪魔して反省会???
雨に降られず決行できたのは皆さんの心がけのよさですかね---
それにしても楽しかったです
皆さんありがとうございました・・・・・・・・!!
参加者
女性4名(浴衣着用)男性4名(3名が浴衣着用)駐車場までの参加者1名 以上です

  1. 2008/08/31(日) 17:31:20|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11 | page top↑
<<夏も終わり | ホーム | キャンプ>>

コメント

nobuoosanこんばんは~

昨日は大変お世話になりました。
山を案内していただき、おいしいランチをいただき、有意義な1日でした。
隊長のおかげで楽しい山歩きを体験できました。
ありがとうございました♪


初めての山歩きでしたが、頂上までたどり着いた時の爽快感!!
空気は美味しいし、景色は良いし、山歩きの良さが少しわかった気がします。

今日は軽~く、筋肉痛です(^_^;)
足腰は弱りきっているかもしれません。
これから少し鍛えねば!!

また、機会がありましたら連れて行ってくださいね♪

  1. URL |
  2. 2008/08/31(日) 21:04:56 |
  3. えにし #JalddpaA
  4. [ 編集]

nobuoosanさま、こんばんは!

先日よりチラチラ話が出ていたのはこれでしょうか?
面白い企画ですね~♪
次回は、ミニパンツ登山は如何でしょうか(^_^)
  1. URL |
  2. 2008/08/31(日) 21:09:29 |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

nobuoosanこんばんは
早速のUP お待ちしておりました。
その節は大変お世話になりました。
ヒヨドリバナ、ボタンヅル、よく見るお花ですが 名前知りませんでした。
同じところに行っても やはり見る目違うのですねー
それにしても 半信半疑の浴衣de登山 
熱が出る予定&雨が降ればいいのにーとわめいていた私が一番
楽しんだかも・・・
来年は城山のさくらの写真 チャレンジしたいでーす。
おつかれさまでしたーv-221
  1. URL |
  2. 2008/08/31(日) 21:41:29 |
  3. ジャックの恋人 #-
  4. [ 編集]

<えにしさんこんばんわ
私も違う山の楽しみを知りました
今日は10時になるのを待って電気屋へいってマウスを買って来ました
野暮用を終してやっと夕方までにアップできました
9日は山へ行かなければ骨董市出かけてみます



<九ちゃんこんばんわ
夏山いけなかった代わりにイベント登山です
登山・・・・・・・??????ですかね
気持ちを入れ替えて秋の山を目指します



<ジャックの恋人さんこんばんわ
風呂敷のレクチャーありがとうございました
早速 風呂敷を見つけて用意しました
1枚でつくるだけの風呂敷はありませんでしたので
2枚でつくるザックのつくり方をカミさんに私が偉そうに
レクチャーしました まだ帽子のつくり方も覚えています
二日目ですからね-------(^^)
  1. URL |
  2. 2008/08/31(日) 23:34:10 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

浴衣姿で山歩きとは 随分面白い企画ですね
 また 風呂敷ザックが 洒落ていますねぇ~。。 
 
着物離れと言われる一方で浴衣が話題をよんでいたり
 繊維産地ならではの
 毎年の大々的なイベントとなれば面白いと思いますが。。
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 01:09:14 |
  3. kei(け~ちゃん) #CvGXsNjo
  4. [ 編集]

keiちゃんおはようございます
浴衣で山歩きは えにしさんに少し乗せられたところがありましたが
楽しかったです
たしかに大きなイベントになると面白いですね

  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 08:01:38 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

nobuoosanこんばんは
先日は大変お世話さまでした。筋肉痛はなかったけれど久しぶりの山?で少し疲れた~
でもとても楽しかったでーす。でも正直この日大雨になってくれれば・・・?なんて思ったりもしました。
朝起きたら雨! ラッキー!と思ったらなんと晴れてきた~ いざゆかたを着たら度胸がすわりとても楽しかったです。景色も最高だったし、お昼もおいしかったし、人にも会わなかったし・・・?
又行こうか???

  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 22:54:43 |
  3. ねこママ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

えにしさんのHPご紹介ありがとうございます。
取り急ぎ拝見いたしました。
後日ゆっくり拝見させていただきます。。 
  1. URL |
  2. 2008/09/04(木) 02:41:39 |
  3. kei(け~ちゃん) #CvGXsNjo
  4. [ 編集]

ねこママさんおはよう
けっこう楽しかったですめったにやらないことですからね(^ー^)
6日はまた皆さん骨董市で集まるのですか
私も山へ行かなければ出かけてみますその時は宜しく
  1. URL |
  2. 2008/09/04(木) 08:05:15 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

keiちゃんおはようございます
早速覗いてくれたのですか
えにしさん6日の骨董市には来桐の予定です
  1. URL |
  2. 2008/09/04(木) 08:09:23 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

浴衣で山歩き、大変面白かったですね、今回は料理の方が準備不足で申し訳なかったのですが
次回はメニューを考えて準備をしますので又の企画を楽しみに。v-45
  1. URL |
  2. 2008/09/07(日) 01:05:14 |
  3. 中さんでーす #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/62-59862308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック