山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

ヒメイワカガミ・・・

16年5月13日 (金)晴

今日は大滝口からです。大滝口は花は少ないので、一気に山頂へ登ることになりますから、けっこうな時間で山頂へ。
Iさん、近所の人を案内してきていました。
駒形口から、大勢の子供が来るということでしたから、山頂ではお茶もしないで裏の肩へ、

山頂から仁田山岳
s-05・13 (1)

ヒメイワカガミ
s-05・13 (40)

s-05・13 (38)

カッコソウ移植地ではFさんが、いつも御苦労様です。ここでしばらく休んでから、下山しました。

ルイヨウボタンちょっと遅かったようですが、残っていた花を
s-05・13 (65)

フタバアオイ
s-05・13 (12)

ヤマブキソウ
s-05・13 (91)

ヒイラギソウ
s-05・13 (20)

ラショウモンカズラ
s-05・13 (93)

Kさんにも会いました、ラショウモンカズラの花のところでは、コツナギさんにもお会いしました。
けっこう写真撮りながら下山しましたから、登山口に着いた時は昼を過ぎてしまいましたから、林道脇で昼食を食べてから、帰宅でした。
コツナギ口は思いのほか花があります。写真も撮れましたから楽しい山歩きが出来ました。





  1. 2016/05/13(金) 19:24:04|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1 | page top↑
<<コツナギ口には・・・ | ホーム | 今年初めての・・・>>

コメント

なんと私たちも13日、9:30大滝口より登り、のぶおおさんの観察会以来と話してました。
遅いかと思っていたカッツコウソウにも逢え、とても増えていたヒイラギソウ、ヒメイワカガミ、ルイヨウボタン、の花々に感激の一日でした。
  1. URL |
  2. 2016/05/17(火) 03:06:42 |
  3. ginnmokusei #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/636-650764c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック